205

白波日記(勉強の合間にワンダー)part2

by
マーカス(PN:白波の破落戸)
マーカス(PN:白波の破落戸)
「wlw白波日記part2」

[温羅意外と使えるな]

どうもこんにちは。マーカス(PN:白波の破落戸)です!本日も白波日記更新していきます!
最後まで楽しく読んでいただけると幸いです!( ^ω^ )

最近は受験勉強であまり長時間wlwが出来ないけど!
無料分+一試合は許されると思う!!

なんか遠くから勉強しろって叫び声が聞こえる
(゚∀゚*)(*゚∀゚)

まぁそんなこんなで密入国。
そこに出てくるチャレンジボックスの指令は
[ファイター]
はっきり言いましょう!!

無☆理☆

今までさー、自由曲線描いて兵処理してこなかったひとだよ?俺

今までの使用キャスト
・エルルカン
(演奏ゲージで兵士一掃じゃん?)

・マリク
(魔神化して兵処理じゃん?)

・ナイトメア・キッド
(SS三連射で兵処理できちゃうよ?)

・だっき[漢字変換出来なかった]
(ゴーヨクアゲアゲで兵処理)

・ヴァイス
(シザーズやデンジャーエッジで一掃)

なんでもっとまともなキャスト使わなかったんだろう('_'?)

まぁそんなわけでファイター今まで使ってきてたのがツクヨミ様なんですが…

性に合わん!!!!!ww

やっぱり近距離で兵士を殴ってる感が欲しいんですよ。ついでにキャストも殴れたらなーって思って選んだキャストは…

😈温😈羅😈

個人的には滅茶苦茶使いやすい。
優秀すぎるSS&回避
もうSSだけで兵処理出来ちゃうじゃん!
硬質化でめちゃ硬くなるから兵士弾もそんなに痛くない。
ドローを防げるってあるけどそれはオマケ位の気持ちで考えてる。
そんなことを考えていたらいつの間にかマッチングしてました!!
対面は誰かな?

ツクヨミ様でした

呪符と温羅専用アシストが無かったので薙刀+と赤本と赤槍とファイターレベル6専用を付けていざ出陣!!もちろんMSはゼーレです。
(*´・ω・`)b
最初は兵処理せずに裏取りに尽力しました。
もしかしたら温羅使いの人が聞いたら卒倒するかも。
一応理由もあります。ツクヨミ様はレベル2になるまでは近距離拒否スキルが使えないのでなる早でこかして一列目の兵処理を兵士に任せて奥に行って兵処理をします。そしたら起き上がったツクヨミは絶対戻ってきますので回避で踏み込んでSSでこかして兵士を枯らしていきます。

レベル2になったら無理やり竹光を使わせるように範囲内を出たり入ったりします。不発でMPを枯らすのが目的です。そしたらもう分割するSSを打つ固定砲台の完成です。(今の環境では赤本が強すぎですぐにMP回復しちゃいますけどね)

レベル3位で一時帰城してくれるのがベスト。そしたら拠点に兵士を流して拠点が折れるからですね。この時は素直に帰ってくれましたけど、帰ってくれなくても上記の事を繰り返すだけで向こうは絶対イラつくのでヘイトを稼げます。(ラージェナーゲルにこかされないように注意)

レベル4になったら兵士列から離れます。なぜかと言うとツクヨミ様が月輪を使うからですね。
月輪使うとDS一発で最悪兵士全員枯らされちゃうのでその巻き添えを食らわないように離れます。基本的に裏を取って兵士を枯らしましょう!

レベル5になったらWSに注意です。ツクヨミ様のWSはドロー連打&MP超回復なので絶え間なくドローが飛んでくると思いましょう。
そしてレベル5で奥まで押し込めそうになっているのならばよっぽどの事がない限り横槍が来ます。この時はリリスが来ました。

リリスのようにSS発生の遅いキャストだから耐えれましたけどこれが魔神化したマリクやアシェ様、骨だと死んでました。

そして横槍は基本的にSSで中央に戻って貰いましょう。無理にドロー狙ったらリリスの場合発生のクソ早いドローにこかされるので注意!

そしてリリスが中央に戻る頃にツクヨミ様WS発動しました。恐らくここで押しきるつもりだと思ったのでしょう。というわけでここで自分もWS発動しました。何故ならツクヨミ様のWSは連射なので硬質化して無理にでもダウンを取らないと兵士が秒で枯れるからです。

WSで強制硬質化してオオ喰ライをツクヨミ様に向かって発動です。
防御力UPでドローを打たれてもHPを気にせずにダウンが取れます。元々ツクヨミ様のWSはそんなに長くないのでこかしてドローを打たせないことを意識しましょう!

後はこっちのものです。拠点前でゼーレを発動して硬質化して、ツクヨミ様をこかして兵士を奥に流し込んでゲームセット。
味方のFも奥まで押し込んでもらってたので勝てました。
そして、思ったこと。

温羅強ーい

メインファイターとし使っていこうと思いましたー!!
以上が白波日記part2でした!!

何か質問、意見がございましたらコメントドンドン書き込んでください!!
これからも白波日記を書いていこうと思いますのでよろしくです!!
Twitter→@gundambaelmark
作成日時:2021/10/24 14:47
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア