251

フィー・ラプンツェル

by
こうちゃ
こうちゃ
こんばんにちはっ🤟🐱

最近久しぶりにフィー使ってて、中央ビルドくれと言われたのでまとめて置いておきます(゚ω゚)

フィーのビルドは主に下2種類
①スキル型
②SS型
となりますが、どちらも基本はスピードを強化することが前提になります。
このキャストはスピードがないと何もできないので(゚ω゚)

まず①

自由枠は帽子とイヤリングの2つです。
スピードが十分と感じるならスキル火力に振ってもいいと思います。
髪飾りの対応MSはスプライトを強く推奨します。
こちらは兎に角にも場所を敵よりも早く確保し、高火力のスキルでの奇襲・連携妨害をするのに特化したビルドになります。

続いて②

自由枠はありません(゚ω゚)強いて言えば帽子
対応MSはコラプサーの方のバリア。
こちらのビルドはSSを当てて敵をダウンさせ、起きたところに如意棒を当ててトドメを差すのがキルとるときの基本ムーヴになります。
そこで問題になるのが密着状態からのナーゲル。
最近では別のMSを採用するキャストも増えてきましたが、依然高い採用率を誇っており、敵に最低一人は装備してるいる状態ですはよ死に下方されろ
なのでそのナーゲルを無効にしつつ確実に如意棒を当てるためにバリアを採用してます。
また、スキル型とは違い初動が敵のダウンを取ることになるので、フィールドに長くいても結構仕事ができます。(カットボビンを起動させるためにLv.4直後はアナピと似たような動きになります)

なので①は奇襲メイン、②は奇襲と肉弾戦をバランスよくする感じになります。

残りはサポーターが相方のときに①、②のどちらにするかを簡単にまとめておきます。

①→シレネ、ピーター、エピーヌ、シグシグ、ドロシィ、メイディ
②→ヴァイス、ぐーや、多々良、マリアン、コロ助、ワダツミ

基本、ショット面に強化が入る場合は②で、それ以外は①と覚えておきましょう☝️🐱

また②のキャストに該当しても兵士に触る時間が長くても迷惑にならない(兵士処理を一緒にした方がいい)ときは①の方でも構いません。
あとは自衛能力が低い相方のときは②にするのも手です。

ハール(移動スキル)等、スキルの方で質問ありましたらまた別で記事書きまーす✋🐱ではよき中央ライフを
更新日時:2021/10/25 20:28
(作成日時:2021/10/25 20:12)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア