1359

いわゆる悪質なプレイについて

by
朱雀
朱雀
ちょこちょここの話題が出ますが、個人的に「悪質なプレイ」ってゲーム内だけじゃないと思ってるんですよね。
個人的に大嫌いなのが「独り言がデカイ&多い」やつと「ドローボタン連打マン」。
共通項としてどちらもウルサイ。自分の感覚だと周りの人がどう思うかを考えないってのは人としてどうなのかな、と思うのですが…
ゲーム内の悪質プレイは通報で少しずつではありますが潰せるけどこういう輩はどうしようもないからなぁ…
作成日時:2021/10/26 18:29
カテゴリ
雑談
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2021年10月26日 21時18分

>>ガヤさん
「デジちゃいむ」なんていう店員さん召喚カードがあるんですね、知りませんでした。現行犯じゃないと流石に指摘できないし、忙しい店員さんに張り込んで下さいってのも無理あるので「今だ!」ってときに来てもらえるのは良いですね。

ガヤ
ガヤ
ガヤ
2021年10月26日 22時0分

>>オニギシさん
お久しぶりです!
ゲーセンにもよりますが、基本的にセガ系列のゲーセンとタイトーステーションには導入されていると思います
(筐体にQRコード付きシールが貼ってあります)
店舗選びの参考の一つになれば幸いです。

オニギシ
朱雀
朱雀
2021年10月30日 17時36分

皆様コメントありがとうございます。
何人もそういうのを見て思ったのは、
・イヤホンしてる
・大して上手くないor金筆以下
・指示宙
・だいたいA乗り
こんな所が多いかな、と。(偏見有り)

元店員としてはそれで注意は出来ますが、出禁までは中々厳しいかと。究極的に言うと「うるさいかどうかは個人の主観」という結論になるので店側のリスクが大きいです。なので余計増長するというか…
オニギシそんのようにホーム変えるのは一手ですが、個人的にこちらに非はないのでなんか嫌なんですよね。まぁこの前は余りにもだったので直接言ったらそれまで馬鹿ほど連コしてたのにすぐいなくなりましたが。

デジちゃいむも有効ですが、それキッカケでも良いので店員お仲良くなってこの手の文句を伝えて対策してもらうのが精神的に一番楽かもしれません。

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア