860

【プレイ日記】推しと強くなりたいwlw 4冊目

by
おるふぇうす
おるふぇうす
ついに銀筆に昇格してしまった……。


Q.ここまで上がった感想は?
A.はわぁ……

ちなみに今までの対戦履歴はこんな感じ。

使用回数が見られないので勝率が割出せないのが残念ですが、多分五分五分かそれ以下かもしれません。やっぱり全体的にヘボいのだな……。私は……。
さて、銀筆になったところで各ロールで1人はCR15前後の子を作りたいところ。キャストは既に決まっていて、Fはクラマ、Sはピーターで行こうと思います。理由は『好きだから』です。こういう対戦系ゲームってやっぱり好きな子がいなきゃ始まりませんしね。しかしピータームズい(n回目)
実は、最近あまり「こうしたいんですけど〜!」をTwitterで言わなくなりました。周囲……と言ってもほんの数名しかいませんが、Aを専門、あるいはメインにしている方がおらず、使ってるよって人でもSS主体のキャスト使っている訳でもないという人が多いため正直アドバイスとか足と火力どっち盛ったらいい? とか聞けないんですよね。
Twitterで主に指南してくださった方も実の所S専門でAに関してあまり突っ込んだ質問が出来ませんでした。聞きたいこと上手く言語化できない自分も悪いんですけど……。
臼採用ビルドで「足遅くない?」と言われて「そうですね」と返しましたが最近の上方で素のスピードがジョーカーと並んだので以前のように足ガン盛りして……と言うよりも最近やばいスキル型のAとか一撃が重すぎる魔神化マリクとかに攻撃力の方で対抗した方がいいのかなとはうっすら考えてました。魔神化マリク怖いし速い……。特にマリクは魔神ゲージがデスしたらリセットのはずですので序盤にワンキルできれば多少なりともアドバンテージにはなるんですよね。(上手い方は死なないし魔人化マジで早い)使っていないので使用感などの詳細は分かりませんが。使ってみないと分からないことは意外と多いものです。
ちなみに臼は4レベ以降にどこかしらで敵キャストに手斧フルヒットさせるだけで1段階成長してくれるので火力面では申し分ありませんでした。
入れ替え先として検討しているのが宝珠、ピアス、耳隠しの3択で修正前は耳隠しつけてソウルをプレシデンにしていたので、八艘と不動入れ替えましたがいっそ戻そうかと思ってます。宝珠はMP管理が……うん……。じゃぶじゃぶ使うけど混戦になってしまった等でスキル打つ暇ねぇ!って時にスピードが下がっちゃうのが問題かな……。
不動採用したことで止められる攻撃が増えて防御面ではある程度マシになりましたが機動力が若干落ちたぶん敵を確実にキルできる火力がないと少し心許なくなりますね、というちょっとした心の声を吐露してこんな時間なので寝ます。

皆様、いつも色々アドバイスくださってありがとうございます。来年末までには金に上がれているといいな……。
作成日時:2021/10/26 23:28
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
blood_VAISSMAN
blood_VAISSMAN
2021年10月27日 10時43分

おるふぇうすさん、銀筆おめでとうございます。またマッチングしたらよろしくです。シャナで銀筆とは、天才か!

おるふぇうす
夢奈
夢奈
2021年10月28日 6時32分

昇格おめでとうございます!遮那は使ってみようと思ったものの難しそうなので断念…ご一緒できたらよろしくおねがいします

おるふぇうす
おるふぇうす
おるふぇうす
2021年10月29日 12時40分

皆さんありがとうございます! お返事が遅れて申し訳ごさいません。

オニギシさん>実は私も全部の仕様は覚えきれていませんw。武器ガチャの仕様と使用機会の多い逆落の武器消費時効果、各武器で強い間合いさえ覚えておけばある程度の立ち回りはできます。そこから先はPSが直に出るので自分との戦いになります。

さんだらさん>ワンダー部内で見てみてもわかる通り遮那の使い手はかなり少ないですorz。なのであまり情報が流れてこず、使い手のPSが直に出やすい以上、自分の使いやすい自由枠の選定が必要になるので研究を絶えず続けていくしかないのです……。

blood_VAISSMANさん>最初にTwitterで先にやってらっしゃる方にアドバイスいただけないかなと声掛けた時に「え!?遮那使うの!?」とは言われましたね……。またマチした時はよろしくお願いします!

夢奈さん>遮那はほんと>>ロール:遮那<<と言っていいくらいに特殊なアタッカーなので難しく見えるでしょうが、武器ガチャの仕様さえ覚えればまずは大丈夫だと思います!今度個別に遮那の特徴とスキル紹介、ビルドや運用に触れた記事でも書こうと思うので臆せず使ってみてください!

夢奈
さんだら
オニギシ
blood_VAISSMAN
コメントするにはログインが必要です
シェア