240

エルルカンは陶酔派?暗幕派?

by
くらやみのくも
くらやみのくも
6専用が上方され、最近はエルルカンが増えていると若干感じます。全国のエルルカン使いに質問です!
皆さんは陶酔派ですか?暗幕派ですか?
1.基本的に陶酔
2.基本的に暗幕
3.中央は基本暗幕、端は基本陶酔
4.中央は基本陶酔、端は基本暗幕
5.陶酔派だけど暗幕練習中
6.暗幕派だけど陶酔練習中

ちなみに今現在金筆の私は専ら暗幕(つまり2番)です。
 
作成日時:2021/10/27 12:32
カテゴリ
エルルカン
コメント( 3 )
NASU41
NASU41
10月27日 14時52分

暗幕は「自由に壁を配置できる」特徴が注目されがちですが, 実はもう1点特筆すべきポイントがあります. それは「発動可能レベル」です.
暗幕はLv2解禁, 陶酔はLv3解禁ですが, この1レベルがなかなか重要です.
端エルルカンの勝ち筋として「序盤に拠点差をつけてあとは守り抜く」パターンを考えると, Lv2からアルペジオをばら撒いて手前をぶち抜きにかかる選択肢があるのは嬉しいですね
というわけで, 私は端レーンに暗幕を持っていくのが好みです.

NASU41
NASU41
10月27日 14時56分

中央レーンについては, 「自分が遊撃手になりそうなら」陶酔型を検討しています. アタッカーらしい動きをする上で陶酔の火力アップは頼りになります.
一方で, 中央にアタッカー2人のケースなど「レーンに居座るのが主な仕事」と思われるときは暗幕ですね. これは前述の端レーンに近い立ち回りで, アルペジオでファイターを演じることによって疑似3Fを構成する目的です
(なお, 中央暗幕型でも端レーンに行くことはあります. 例えば巨人絡みのケースなどはエルルカンが得意なので相方を中央に残して巨人処理に出向くのがよさそうです).

みゅーすか(音無櫛無)
みゅーすか(音無櫛無)
10月28日 11時2分

基本的に今でも自分は1の人間ですが、6専が変更になってから2です。(理由は割愛)
陶酔やってる人間は暗幕にする方がいいくらい楽です。陶酔大好き人間がこう思うくらいなので本当に暗幕でいいです。
ラピスになったら陶酔でいいくらい何度でも言いますが、今は暗幕オススメです。

コメントするにはログインが必要です
シェア