1244

冒険譚、最後の追い込み

by
予譲
予譲
>>現時点
4人側がやっと980まで到達しました。
最近ずっと人がいない時間にやってるんでソロばっかですね…

ソロもまあいけなくはないです。虹ベルゼ以外は。
「ソロ行ける」とか言ってる人は間違いなくヴィジオネアホルンとかいう廃人の証を持ってる人です。ぶっちゃけその人の話は全く参考になりません。
本当はドロー盛ってどうにかできるんだろうけど、私は冒険譚キャストをルカ以外に作る気がないのでスキルで正面突破します。




>>ソロ効率
ハッキリ言うとくっそ悪いです。
せめて1人でもマッチしてくれればリンクで削るのも早いのに。火力装備なくていいからマッチしてくれ

虹ベルゼは倒せる気がしないんでタイムアップ狙いで1700ptぐらい。
通常ベルゼは何とかギリ倒せるようになってきたんで5500pt前後。
3体ヴィランは普通に倒せるので8800pt前後。

なので一般人のソロはいかに3体ヴィランが引けるかという運ゲーになります。
ただCOMが正直ピーター(のバフ)以外はゴミみたいな挙動するんで、常に矢印を色んなとこに引っ張って、味方COMを紙ヒコーキのように色んなところに飛ばす作業しないとヴィラン大集合みたいな地獄を見ます。
何でお前らすぐ集合するんや…
最近はわりと慣れてきたんで、適当に近くのやつにぶっぱしてます。
おかげで2体同時WS状態みたいなこともあるけど、それはそれで緊張感あって楽しいです。
3体WSもちょっと拝んでみたいな。





>>通常ベルゼが倒せるようになってきました
6鎌ができてから何度か試してたんですけど、なんとか6分前後で倒せるようになってきました。
さすがに虹ベルゼは時間が足りなくて無理だった。
もちろんヴィジオネアホルンとかいうものは持ってないです。うちのルカは常にビルド固定のWR魔導書です。

通常ベルゼはチェストの追尾射程外ギリギリに立ち続けられれば何とか削れるかなーって感じ。
具体的にはびっくり範囲円+1キャストちょいぐらいのところ。
追尾を全部消えるまで逃げるより、追尾なし状態を引く方が時間が節約できるので(*'ω'*)
ただ距離感が結構シビアっぽいのが難点。

あと6鎌ができてから明らかに楽になりましたね。火力というよりはMPが。
3体ヴィランでアリス引くと(キルしにくいから)めんどくさいけど。なんであいつ兵士ラインまで出てこないんすかね…。





>>おまけ
一応落城勝ちってのもできます。タイムアップ勝ちとポイント変わんないしあんまり意味はないんですけど。
最近は虹ベルゼ引いたら全力で兵士を城に流す作業してます。今んとこ6分弱ぐらいで落とせてます()
更新日時:2021/10/28 23:24
(作成日時:2021/10/28 23:21)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
予譲
予譲
2021年10月29日 14時16分

そうですねえ…ソロはせめて+500ぐらいは欲しい…
それかモード選択時にでも、人がいるかどうか判別できるといいんですけどね。

kuttu0316
kuttu0316
2021年10月29日 20時10分

冒険譚最強キャストルカちゃんかミラベルちゃんがおすすめです。
今度お手伝いしたいものです。

サラサ
サラサ
2021年10月30日 0時8分

ベルゼのチェストは一番近いキャストにホーミングするのでCPUを囮に使う
死んだ後も数秒は死んだ場所に判定が残る(この状態だとチェストは真っ直ぐ進んでいく)
それなので、CPUよりベルゼに近付かなければチェスト時、自身にホーミングされることはあまりないかと

コメントするにはログインが必要です
シェア