296

私の冒険譚状況 / 錫の新兵の名前(スリキンリュウケ)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。ネオ29でございます。
最近は全国対戦が4割、冒険譚が6割という
状況でプレイ中です。といいますのも
実は、ここ半年プレイする時間が遅いというのも
あったり、早かったりというのもあって
だいたい「冒険譚」になりがちという傾向もあります。

さて現時点での冒険譚の実績でございます。
昨年の5月から開催しております「冒険譚イベント」
のおかげでおかげ様で「みんなで冒険=4人モード」
も進行しており、とても嬉しいです。



時間帯もある事から8割がまずソロ出撃してます。
ヴィランを何とか、残りあと30秒で何とか2体撃破したりしてます。


ちなみに600~899はヴィランが2体出てきます。さらに攻撃も強化されていて、SR装備一式そろえても、相当強いです。ただ装備品の組み合わせ(お勧めは、なりきりの鬼の金棒 レベル3で攻守ともに上昇する万能武器)とヴィランの行動が読めれば、何とか撃破は出来ます。BGMも変化しております。

もしてハラハラになりながら勝利。もう明らかに難しい時は敵拠点だけ倒したりして、
何とか勝利しながら地道に進んでおります。

ちなみに「錫の新兵」ですが、何だかな、という名前です。
”スリキンリュウケ”という名前にしてしまいました。

これですが、2014年から2016年でゲームセンターで
稼働してましたセガの三国志ゲーム「ザ・ワールドオブスリーキングダムズ=スリキン」で私は君主名を”劉家”とつけていただけあって、新兵ちゃんにもぜひぜひ、WLWでもスリキンの力強さをとつけた事がきっかけです。恐縮ながらこのゲーム、公式サイトでも全国ランカーとして84位に掲載されました。

何だか新兵というよりも、”三国志武将”かなとも思います。

ああ、ごめんなさい、錫の新兵ちゃん。
今思うと、もっとかわいくて良き名前でもなと思いました。
せめて、「アミティ」とか「ジャンヌ」でもよかったかなと思いますね。
でもでもスリキンリュウケも成長してくれて嬉しいです。
戦に勝利する度にステータスも成長しております。

 
更新日時:2024/01/24 23:23
(作成日時:2024/01/23 01:06)
コメント( 2 )
しんまい。
しんまい。
1月24日 10時33分

私のは本体と名前が同じです😱ヤッテシマッタ
名前変更を出来たら良いのにと…思います😢

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
1月24日 12時27分

おっしゃる通りでございます。鈴の新兵の名前変更できればなと、思います。

かわいらしい私の鈴の新兵ちゃん(現在は性格がツンデレ)もきっとこう思っていますね。

「なんでスリキンリュウケなのよ。兵隊だけど、三国志武将じゃないのよ。何とかしなさいよ。」

今にもいってきそうだなと思います。(笑)

しんまい。
コメントするにはログインが必要です
シェア