1206

停滞の理由と自分なりの啓発的なもの

by
フォルトゥナ
フォルトゥナ
前略
こんばんはもしくはこんにちは、もしくはおはようございます

未だ銅筆から抜け出せないまま周りの方が銀、金に上がるのを見て尚のこと焦っております

まとまったプレイ時間を取れないというのも理由ではあるのですが、それは皆さんも同じだと思います(多分)

銀筆まで残りTR200を切っておりますがなかなか上がりませんというか上がれません

そこで、自分なりの反省点やこれからの目標を書き連ねたいと思います。しばらくの間お付き合いください・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは私がこのランクで停滞してしまっている理由を考えます

その1
使用キャストの分散

やはり皆さんの昇格報告などを見ていると1人のキャストを使い込んで上がっている人が多いです。
確かに同一キャストを21まで上げると銀、23まで上げると金になれるので、そちらの方が断然早いです
私もそうすればいいんですが、他の対戦ゲームでも、1人2人を使い込むというのが出来ない飽きっぽい性格なので、このゲームも例に漏れず既に10数人を気分で回してる状態です。
それだと低CRのキャストなんかは1つランクが上がってもTRは1も上がらないことがほとんどになりました。
最近はだいぶ絞り込んで使ってますがそれでもその日の気分でコロコロ変わるのはもう諦めます(え)

その2
ゲームの知識不足
技術も足りてないですが何よりまだまだ知識が足りません。
どこのレーンに援護に行くべきか、どこの拠点を攻めれば勝ちに繋がるのか、キャスト間の相性などなど・・・
この辺はもう経験しかないと思いますし、上位の人の動画などを見て学ぶしかないと思います。

要因としてはまだまだ上げるとキリがないので、とりあえず大まかな2つを上げました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからはこれからの目標、及び練習したいキャストを上げていきます

目標
状況、盤面の把握能力をつける
不利なレーン有利なレーンの判断、勝ち筋の見つけ方、負け筋の潰し方など、試合の勝敗に関する知識をいろんなところから頂戴して行きたいです。知識を頂戴する!!!!!
味方に迷惑をかけたくない(本音)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
練習、使用していきたいキャスト
ファイター
👠サンドリヨン👠現CR13
このゲームの看板娘にしてファイターのお手本のシンデレラ。
アナザーのアシェンプテルから始めたので彼女も使えるようになりたい!
🪝アイアン・フック🪝現CR10
海の男カッコイイですね。対面しててすんごく辛い相手の1人です。
痛い長いドローの描き方を習得してレーン(航路)を切り開いて行きたい!
🛏ドルミール🛌現CR11
…zzz・・・あ、失礼。この子も対面苦手です。フックと同じであの長いドローを扱えるようになりたい!それでは…zzz

♥️コッペリア♥️現CR4
愛を知りたい人形さん。あのブーメランドロー強いですよね・・・!
愛の力を思い知らせてやるのです👊

🌼ローザ🌼現CR7
サンドと同じで基本的なファイターで、他のキャストのスキルを使えるのでいずれ触ることが来た時に役に立つかも・・・??

アタッカー
⚔️アシェンプテル⚔️現CR20
メインなので外せません黒シンデレラ様
クリスタルレイン下方に負けてたまるか!!

🔫ナイトメア・キッド🔫現CR18
「絶望はここから始まるぅ!!」「刹那を永遠に変えてやる!」スキルボイスがかっこいい・・・エンドルフィンの爆発力も癖になりますが、試合を通しての丁寧な立ち回りは、他のキャストにも活きることだと思います。
🥀スカーレット🥀現CR11
メガネ暗殺者とかいいじゃないですか・・・でもすごく難しい。下手したら何も出来ずに戦犯まっしぐら・・・。ステルス奇襲で敵の盤面を思い通りにさせない戦いしたいです!

🧞‍♀️マリク🧞‍♀️現CR10
魔神化のオラオラ感にドハマりしました。普通の時の如何にゲージを溜めるか、魔神化時の攻め方の状況把握を養いたい

🃏ウィキッド・ドロシィ🃏現CR7
ダブルトリガーは管理が難しいですが、MPの管理とそれを活かせる位置取り盤面作り。そして何より可愛い()

🔥ジョーカー🔥現CR14
高火力スキルでのワンチャン力、アタッカーでの端レーンの練習にもなると思います。遊撃役としても、移動スキルもありオールラウンドに練習出来そうです。

🍑闇吉備津🍑現CR7
まだ正式には決めてないですが、ずっと使いたかったキャストの1人なので難しいと思いますが少しづつ練習したいです

サポーター
🛌エピーヌ🛌現CR11
スキル、リンク面での味方のサポート、そして何よりデスしては行けないので、危機管理能力の向上に向いているかと思いました。

👓メイディ👓現CR11
弱い弱い言われてますが、私は使いたい(鋼の意思)ビーム解禁されれば強いもん(鋼の意思)

🪶ピーター🪶現CR7
スピード面での味方のサポート。そして自身のスピードを活かしての強襲やレーン間の戦況把握。それらを養えるかと!

🍏シグルドリーヴァ🍏現CR5
体力面での味方のサポート。ゲージの貯め方使い方、バフの回転率を把握出来ると思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終わりに
以上これから使って行きたいキャストとその理由を上げさせて頂きました(多いやんけ)
まだ増えるでしょうがとりあえずはここまでにしときました。
まだまだ銀に上がるのは遠いかもですが、それまでに少しでも自分の技術知識が向上すればいいなと、思います。

それでは超がつくほど長文と見にくい記事になりましたが、ありがとうございました。

今回はこれで失礼します。次投稿する時はペン上がった時がいいなぁ
作成日時:2021/11/07 23:27
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
フォルトゥナ
フォルトゥナ
2021年11月8日 17時43分

コメントありがとうございます🙇‍♀️
アナピ乗ってる時はエンドルフィンの為に出来るだけキル取れそうな敵いるところに飛んでいくとかありますが、それ以外使うと大体動きが中途半端になりがちですね・・・

華舞孤楼
夢奈
夢奈
2021年11月10日 7時4分

よし!ではフォルトゥナさんを混乱させるためにも(嘘です)僕の使っているキャストをおすすめしましょう(戯言なので無視してください)

その1!ミクサです〜
本来兵士処理に使っている人が多数のラインフレア、ヒートチャージを使っておけば、敵キャストに当てるたびにMPが回復し、キャストキルねらいやすいのです!

その2!シレネッタです〜
サポーターの基本の一人(主観)エナジーソングは必須ですが、デバフ解除はつよいのです!

その3!ドロシィ・ゲイルです〜
ダブルトリガーで回復ができ、スピード上昇パフをつけ、攻撃もできる!ウィキッド・ドロシィを使っているフォルトゥナさんなら使いこなせると思います!

……閑話休題
CR10以上のキャストが多くてびっくり!しています。キャストごとについているマークがいいですね!今度使用させていただきます!(ゑ)

フォルトゥナ
フォルトゥナ
2021年11月10日 11時19分

よーし、混乱を解消するために1つずつ答えるぞー(応戦)
🔥ミクサ🔥
正直対面したくない子です()使うと強いのすんごい分かるんです・・・
ただ曲線型のスキル使うの苦手でラインフレアの精度ド底辺レベルなのであまり使ってません(悲しみ)

🎶シレネッタ🎶
この子もあまり対面したくないです()だってSS長いしドローデカいし削っても回復されるし!以前少し使ってみたんですけど回復意識しすぎて津波撃つMP無かったりで結構レーン戦カツカツになったしまったので難しいなって思ってます(相方だとすんごい楽)

🦁ドロシィ🦁
ウィキッドとおなじやろって思って使ったらまぁ後悔しました()ウィキッドは自分の強化とか攻撃に使いますけどドロシィ味方へのバフをダブルトリガーで担ってるので頭回らなくてダメでした()

CR10以上なのはつまみつまみやりすぎて増えすぎてます😅
マークはなんとなく合いそうなやつで選びました笑

コメントするにはログインが必要です
シェア