996

卓上論の実践

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
ダメですね(キッパリ)



正確に言えばアシストじゃなくて立ち回りでカバー出来てたから今日の試合でドルミ相手に押されることはほぼなく、ファイターとしての活動は大体の試合で出来てた。大薙刀まだ準備出来てないからこれの検証は準備出来てから。その頃には銀筆になってますけどね(ドヤァ)

どうも要因は「SSを今まで撃たなすぎた」ってところにあった様子。
あとクウドロもクロスに拘りすぎないは適切だったように思える。
動かなければ当たらない説→バカ言ってんじゃねぇ!!

問題は横槍。
ミクサが特にやりたい放題でラインフレアが森から生えてくると速度的に避けるの困難なのかなぁ…入り口付近は特に森側近づかないようにしないとね。
スカーレットもSSで迎撃しようとすると相手の回避が余裕で間に合うのか、振り出しモーションで回避されてダウン取られるからあれもどうしたもんかねぇ。下がるしかないのかな。フェイントDSで回避誘発できればいいんだけど、歩き避けでいけちゃうみたいだし、どうのこうにも()

パピは童話集入れたら相手のドローはほぼ当たらなくなったし、SSも相手範囲外から打ててる。
クリスラはどうしても当たる場面出てきてたからこれを立ち回りでカバーするか、閻魔衣装入れるかどうか。ちょっとCTとチャージの時間に対して効果が厳しい気がする。横槍対策の一環にもなるからやっぱりありかもしれないけど。スカーレットとナイトメア相手にはSSでキル取ってくるから総合で見たら微妙なのかな。

今日は童話集と火尖槍組で試してみたけど、使い勝手結構よかった。やっぱりMPカツカツになる場面多かったからDS乱射は自重しないとって感じではあったけどね。

いつもはこの時間だとそんなに捨て試合する人とかチャット連打する人居ないんだけど、今日祝日ってのもあったからか、昼間から投げやりプレイの人ちょいちょい見かけた気がする。
最近だとパピがスロースターターだから後半巻き返しが図れるし、前半手前3つ全部折られても勝てたりするのにな。相手キャストにも勿論寄るけど、勿体無いなーって。


でも今日は目的のドルミとパピ成敗の光明が見えたからよし!童話集と火尖槍は確実に使えるからAマテここに突っ込もう。
相手のドロー範囲をもう少し正確に知りたいから修練場でも今度行ってみます。

アシストカード育成候補
童話集
火尖槍
大薙刀+
黄金靴(条件クリアまでの時間次第では白騎士の槍:要検証)


閻魔衣装はちょっと保留してまず上から優先にこの4つかな。場合によっちゃ火尖槍より薙刀が優先度高くなるかな?
閻魔より餅食らいのほうが汎用性高そうだしこの辺も検討。
黄金靴と白騎士はどっちにしても発動までに時間かかりすぎるからどうしよう感あるな…ちょっと保留になるかも。

アシストある程度揃ってビルドいじれるようになると楽しいね。
昔はカード引かないと強化できない、カード引くにもお金かかるでビルドの自由度=財力だったけど少しは緩和された気がする。今でも一気に上げようとするとマテリアルの雫にカード全引きとかでめっちゃ金かかるけど…w

*リリフェス、終わってなかったのね🤣
作成日時:2021/11/23 14:07
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
sura0083
sura0083
2021年11月23日 17時45分

黄金靴は今は兵士70体倒せば発動ですね。
端レーンならだいたいレベル5か6ぐらいで発動してると思います。
大昔は35体で発動してて、あまりに強すぎたから、死に下方されたアシストでもありますね。
(ワンダーの開発はレベル2アシストに関しては厳しい・・・包丁も匙も同時期に逝った・・・いずれは火尖鎗も・・・)

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年11月23日 21時43分

>華舞さんコメントありがとうございます!
五枚入りでその他おまけってなると確かにめっちゃお得ですね🤤
あと1パックでmaxなんで買ってみますあざまし!

華舞孤楼
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年11月23日 21時45分

>suraさんコメントありがとうございます!
5、6となると白騎士とほぼ互角、悩ましいですね…。
ナーフされたら色々成り立たなくなってやばいぃぃ!

sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア