1163

チャリンチャリンが捗ってしまう。

by
斗影
斗影

おはようございます、斗影です。
昨日もいっぱい負けましたが、楽しくてやめられないのがWLW
チャリンチャリンが捗ります。

では戦績ポン。

 


スカーレット、パピールほぼ同じ勝敗です。

何試合かは個人的に上手く動けたかなと思ってます。

パピールで助けて貰った経験を生かそうと、スカーレットでは普段より横槍を意識して対戦しました。
相手の後ろから、後ろから、と呟きながら横槍に走って、失敗も返り討ちもあったり。
意識すると中々上手く行かないことが多いけれど、上手く行くと嬉しいし楽しいです。





パピールではアドバイスして頂いたアシストやスキルでもやってみたんですが、中々しっくりきませんでした。
申し訳なし……。
火突槍→鐘楼や袈裟+→童話集などに変えた時に、LV2時に兵士一確が取れなかったり、HP、MP回復が足らず四苦八苦してしまいました。
使い方が間違ってるのか?

スキルも、
・共鳴→強化兵士も簡単に倒される、MPが重くレーン戦に支障が出る。
・チャージ→HPが減った際の発生、速度、射程は優秀。しかし反撃されやすく、デスしやすい。

どちらも優秀なスキルなんでしょうけど、自分には扱い切れなかったです……。
やはり現状の自分には、強引にでも序盤にクリスラ連射を差し込んでのダメージレース勝ちが一番性に合っていました。

多分、素直なレーン戦が苦手っぽいです(素直なレーン戦ってなんだよ)

あと単純にPSが足りない


という訳で、現在のパピールのビルドを。以前と変わらないですが。
自分的には、牛若と袈裟+のHP回復がとても助かってます。
LV5からは大渦のHP回復もあって、ピンチでも意外と粘れる気がする。


 


サナと白騎士の槍+はメロウ用です。
まだ対面した事はないですが。
白騎士+は早くMAXにしたい所ですね、スカーレットでも使用してるので。
全然出ないですが……ナーゲルも出ない……
物欲センサー仕事し過ぎ(´;ω;`)

あと、一回ソウルの「カイ」も使って見たいです。
持ってる人と対戦する時、いいなぁ、と羨んでます。
クレジットカードで買うんでしたっけ?持ってないですけど。​​​​​





恒例(?)のパピール動画です。
見どころは残り時間1:40から拠点をペシペシ叩くパピールです。

対面はシャリス。以前の記事で書いた様に、ダメージレースで勝つ事を意識しています。

個人的には序盤のクリスラと、巨人撃破後のクリスラは上手く当てれたと思ってます!
意外と巨人と戦ってる時にクリスラは当たりやすい感覚。
巨人撃破後は多少HPが減ってもレーン戦を続ける事が多い気がするので狙い目。
この動画ではやってないですが、巨人処理DSにクリスラを紛れさせて撃つと、巨人奥のキャストにも結構当たります。


あと、相変わらず真っ直ぐDSが描けません。ナーゲルも暴発しまくり。
何かコツがあるんですかね?

コメントやアドバイスもぜひお願いします!



更新日時:2021/11/28 08:14
(作成日時:2021/11/28 08:06)
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
斗影
斗影
2021年11月28日 17時21分

華舞弧楼さん
フェイント……難しそうですが練習してみます!
クリスラもフェイントを入れたらもっと当たるかも?

sura0083
sura0083
2021年11月28日 18時7分

ドロー見てからクリスラを一発当てると
(学習能力の高い人なら)次からはドロー時にクリスラを構えると緊急回避を踏み出すと思うので
そこでクリスラキャンセルからの緊急回避先にクリスラァ!とかできたら熱いかもしれませんね。

斗影
斗影
斗影
2021年11月28日 21時41分

sura0083さん
やってみたいですねぇクリスラァ!!
DSフェイントからのクリスラ、クリスラフェイントからのDSとかも出来るようになりたいですね。
出来る様になればPS向上にもなりそうです!

コメントするにはログインが必要です
シェア