343

ファイター挑戦。ヤバイが過ぎる【タスケテ】

by
斗影
斗影


どうも斗影です。


タイトル通りです。

え?スカーレットでの目標やリハビリはどうしたって……?


……

…………





何の事ですかね(すっとぼけ)





あ、嘘ですごめんなさい石を投げないで。



言い訳を、言い訳をさせて下さい……!



実は模擬戦でDSの描写練習をしていたんです。

でも練習している内に対戦してみたいなぁ、という気持ちがムラムラっと昂ってきまして……。



で、結局ムラムラに負けてヤっちゃいました。



意思が弱すぎると罵って下さい。







そんな訳でパピールでファイターに挑戦してみました。



結果……




無茶苦茶ヤバイ!!!(何がだよ)



いや、もう全部がヤバいです。

パピール云々の話じゃないです。




格上相手に正面切っての一対一!

後ろには守るべき拠点があり、逃げ場がない!

兵士処理しながら対面の相手をしつつ、横槍の警戒!

前に出て経験値も回収しないといけない!

当たり前だけど拠点を折らないといけない!!


―――やることが、やることが多すぎる……!!(白目)



ファイター使いの方、サポーター使いの方には本当に頭が下がります。

毎回こんな大変な事をやっていたんですね……。

スカーレット、というかアタッカーしか触ってこなかった弊害が浮き彫りになりました。



レーンよりキャストに干渉する癖でレーン戦が下手過ぎる。

ついついHPの減った相手を追っかけてしまう癖が出たり。

適性距離より近付いてSS、DSを当てようとしたり。

相手から逃げようと森に向けてDS撃ったり!






スカーレットじゃねぇから!!




自分で自分に突っ込むこと事が多い事。

相手からしたら「コイツは一体何をしたいんだろうか?」と思う事間違いなしの珍行動が盛りだくさんでした。

もうスカーレットで端レーン行った方がいいんじゃなかろうか?と自分で思う程度には下手くそ過ぎ。





あ、後パピールの事もほんの少し触れておきます。


最初は、セブスピ、強欲、共鳴のスキルでやっていたんですが、WSを使うまでに四苦八苦したので、共鳴→クリスラに変更。


共鳴を使うMPがなく、味方兵士を捕まえるのが難しくて……。



と言うかLV5までが辛すぎる、という単純な理由です。



なのでDSで兵士処理、クリスラでキャストを牽制、強欲で兵士処理とキャストの妨害を、役割別で考えた結果です。


チャージ?そんなスキル知らないですね。


 



ビルドは試行錯誤中。だいたいソウルで悩んでます。

自分の力量では横槍から逃げれないなぁと思い、スピードより袈裟+と牛若丸で回復を優先。

ついでにSS一発で大兵士処理もしたいので。



MPは常にカツカツ、HPは自傷ダメもありドンドン減る。

難しいキャストだなぁと実感。


そもそもLV5からの大器晩成型が扱いやすい訳がない。



でも使いたいです、上手くなりたいです。



何故なら可愛いから。


可愛いから使いたい。


可愛いから上手くなりたい。



可愛いは全てにおいて優先される(あくまで個人の意見です)

​​​​​






そんな訳でファイター初勝利動画です。

お味方が強くて勝てました。


個人的な見どころ~


・序盤のレーン戦。

・常時ガバガバドロー。

・(仮にも金筆)ファイターにも関わらず、
進行レーンを素で間違える失態


~の三本でお送りします。









出来ることなら、アドバイスや改善点を教えて頂けたらとても嬉しいです!
作成日時:2021/11/18 20:25
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
斗影
斗影
11月21日 0時4分

raisuさん
復活しました!
おおぅ、凄い量のアドバイスありがとうございます!
やっぱり本職(?)の方からしたらまだまだなんだなぁと。当たり前ですが。
頂いたアドバイスは直ぐに試してみます!
あとホントにナーゲル欲しいです。現状一回しか使えない……

raisu
U.N.Owen
U.N.Owen
11月25日 23時39分

斗影さん、お久しぶりです~
通信制限かかってて動画見れないので、ビルドについてだけ。
おっしゃる通り、自傷がつらいので、少年神の火突槍は抜いた方が良いです。HP下がるので。
そこに蛇姫の焼いた鐘楼をいれた方がいいと思います。HP増えるので。
あと、もしも袈裟衣+を守りし者の童話集に変えれば、Lv3からセブスピDSが大兵士込み一確(一発目を大兵士に直撃させて、横に描く。詳しくは、wikiのシグルのページのセブスピ発動中のDSの書き方を参照)が取れるので、それも試してみては。
或いは、なるべくセブスピを使わないのも手ですね。結局、SS火力を下げなければ、Lv2大兵士一確取れるので、SSで大兵士処理、DSで兵士列処理 、っていう素直なレーン戦をしてても十分強いですね。
多分、斗影さんの場合は、レーン戦に馴れるまではクリスラ入れてていいと思いますけど、硬直が重すぎるので、出来れば共鳴に変えたいところですね。兵士の防御バフも凄いし。

斗影
斗影
斗影
11月27日 2時42分

U.N.Owenさん
お久しぶりです、復活しました!
アドバイスありがとうございます!!
火突槍から鐘楼ですね、試してみます(持ってたかな……)
セブスピDSの描き方も要練習ですね。
そんな描き方があるなんて初めて知りました……。
レーン戦自体に慣れてきたら共鳴にもチャレンジしてみます。

U.N.Owen
コメントするにはログインが必要です
シェア