1338

豚も煽てりゃ木に登る。温羅さんこちら、手の鳴る方へ。

by
斗影
斗影

こんばんは、斗影です。

いつも目標を立てているのにその時の気分で掌を返す。
それが自分です。スイマセン……。

前回の投稿のコメント欄で、ある方が自分の温羅が気になる、と言ってくれたのでやってみました。
自分はその方の投稿で何時も楽しませて貰っている為、今度は自分の動画で楽しんで貰えたらなぁ、と。
あと、モチベーションのある時にやってみよう、と思った次第です。

まぁ自分もぶっちゃけ気になってたので渡りに船でした。
で、wikiや動画を見て立ち回りを覚えながら、友人にも相談を。


「ごめん、温羅は使った事ない」


(´・ω・`)あ、うん……

「しかしアンタはホントに極端なキャスト使うよね」

(# ゚Д゚)テメェ、スカーレットの悪口は許さん!(言ってません)



まぁ友人が使ってないのも分かります。超極端なキャストですからね。

・鈍足、短射程、突進DS、当たり判定大きい。
・盛りたいステータスだらけでアシストに悩む。
・外見と違って火力が貧弱。
・立ち回りは読み合い必須。
・硬質化と高HPが売りだが昨今の火力インフレに押し負ける事も多い。



最初の敷居が高すぎて、使う気になれない人も多いはず。
その敷居を気にしない人は普通に使うでしょうが。
自分もあまり気にしません。そして後で泣き喚く羽目になる。


難しいキャストというのは百も承知!
でも使ってみたいんじゃぁっ!!

という訳で行ってきます!
あ、待って。専用アシストだけでも揃えさせて……


…………行ってきます!!ウラァー!







……試合中……
ワシ、スゴク頑丈!


……アーッ!



で……






いやぁ、ムズイっす。分かり切ってたこと。


三戦して二勝一敗。
パピール相手は無理です。蹂躙されました。

慣れないと無茶苦茶しんどいですね。
慣れてもしんどいでしょうけど。

確かに使っていると読み合いは上手になりそう。
自分は全然ダメでした……。


あと現在のビルドはこちら。

というか知らない間にスキルMAXになってるんですけど……。

 



知っていると思いますが、ざっくりアシスト解説をば。

ソウル

・グリンダ
スピードUP+回避強化、兵士弾防御。
流石おすすめ一位、どれも温羅に噛み合ってて使いやすいです。
薙刀+と組み合わせると最序盤は兵士弾に結構硬くなる。

・僧正房
成長を含むスピード特化。
こちらも序盤から足回りは快適になります。
成長しきるとグリンダより快適に動き回れる。


アシスト

・薙刀+
言わずと知れた温羅のお供。
発動も簡単で兵士弾に強くなる。

・飾り+
ステータス微増とLVUP時の回避UPが優秀。

・呪符
SS射程UP。SSが差し込みやすく、相手をダウンさせやすい。
それにより立ち回りが楽になる。


以上が主に自分が悩むアシストです。


グリンダ+薙刀+の鉄板装備。
兵士弾には強いが下の組み合わせよりスピードや快適性は下がる。

僧正房+呪符又は飾り+の組み合わせは立ち回りが改善されより快適。
しかし、兵士弾に要注意。

始めたばかりなので詳しくは書けませんが、自分の感覚としてはこんな感じです。

スカーレットやパピールを使っている時も悲鳴が煩い自分ですが、温羅は尚の事悲鳴が煩い。

後ろの人、すいませんでした。





何時もの如く、お味方のおんぶに抱っこ動画をどうぞ。

見どころは……山も谷もオチもない所です。
至ってガバガバな動画です。


アドバイスなど頂けると泣いて喜びます!
(ルチル634さん。YouTubeの方でのアドバイス、ありがとうございます!!)


こちらは対面マリーです。
ピカピカのCR00ですよ、お味方の絶望した顔が見えるようです。







こちらは対面マグスの動画です。
てっきり対面に大聖が来ると思って「ここ、気にしておいて欲しいな」という意味合いで注意チャットを打ったんですがまさかのマグスでした。






※途中相手マグスが謎のデスを遂げます。何故……?

 
更新日時:2021/12/10 12:13
(作成日時:2021/12/09 18:02)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
斗影
斗影
2021年12月10日 2時18分

raisuさん
コメントありがとうございます!
大喰ライと硬質化のタイミングが中々合わず、MP管理もまだまだ甘い為使用出来ませんでした……。
今までの雜なMP管理が浮き彫りになった形です。
読み合い等も含め、そういう意味でも温羅はPS上昇に向いていますね。

raisu
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2021年12月10日 15時49分

パピールのときも思いましたが、斗影さんの全然駄目判定は全然上手い現象。どう考えも難しいキャストなのにここまで動けてしまうとは…。特にスカーレットの経験が生きているからか突進ドローの使い方やタイミングが上手いなと思いました。あと、今回の記事タイトルなんか良いですね✨つい口に出したくなります。

斗影
raisu
斗影
斗影
2021年12月10日 18時18分

オニギシさん
コメントありがとうございます!
少しでも楽しんで頂けたら嬉しい限りです!
試合中では、上手く行ったぜ!と思ってもリプレイを見返すと「位置取りが悪い!」とか「読み合い下手くそか!」などなど粗が目立って仕方ないです(笑)
これからは気紛れに気になったキャストを使ってみるかも知れません(予防線張っておこう)
・今回のタイトルは、無い頭で捻り出しました(;´д`)
オニギシさんの様に目を惹き、かつ面白そうだ、と思うタイトル名は自分には難しいです……。

オニギシ
raisu
コメントするにはログインが必要です
シェア