1107

🍀一門のみんな!やっとCR20になったぞ!

by
さんだら
さんだら
皆さんこんにちは。
多々良氏CR19で銀筆になってしまった時、
次はCR20になったら書こうと思っていました。

多々良は割と勝てる印象があったのであっという間だろうと思ったら
まさかの大苦戦でだいぶ日にちが空いてしまいました。

3回目か4回目かの挑戦でやっと昇格試験に合格しました。
3勝勝ち切るのは自分にとってはまだまだ難しいですね。




というわけで、区切りがついたので多々良編の総括をしたいと思います。

【なぜ、多々良だったのか?】
●第5回全国大会の動画を見ていて、ある試合で多々良を使っていたチームがあり、その試合は中央を制圧して圧勝だった。
バッテリー機能を初めてみて驚いたのと、マッチング画面で解説の方々が「えっ、多々良ですか?」的な意表をつかれた反応だったので
そんなにマイナーなキャラなんだと思い興味を持った。

●ランクアップ時のセリフで、人種差別ならぬ鬼種差別と果敢に戦う内面の姿や、徹底して利他的なチャットに好感を持った。

●デフォルメ絵だと座敷童にしか見えないが、3D立ちだとレースクイーン風のすらりとした美脚。
色白属性ではないが許す。


昇格試験チャレンジ期間は神筆も多々良スペシャルでした↓


【で、戦績は?】
リンちゃんの時と同じように整理してみました。
・・・整理したはいいけど、「このゲームの定量的なKPIが何か」を
いまだに理解が不十分なので目の付け所があまりわからないです。

リンちゃんと比べると、使用率が低く勝利数が多いのでおそらく多々良の方が勝率は高い。
撃破数も多々良の方が多い。(というかリンちゃんがやられすぎか)。

あと、今更気づいたが約50000ページがCR20の目安。
勝ち数は人により全然違うだろうが自分の場合は60〜65勝が目安。


全体的には、最後苦戦したとはいえ、リンちゃんほどのつらさはなかったです。

【おまけ】
多々良氏を集中してやっていたおかげで、初めてキャストランキングに入れました。
自分の脳内で勝手に作ったCR19以下の部(笑)では一応最高順位でした!


【今後どうしていくか?】
●残るはアタッカーなのですが、アシェさんのひどい成績からも見えるように、
アタッカーでCR20までいけるイメージがまだ持てません。
アタッカーの基本を動画等見て勉強させてもらうしかないかな。一歩ずつでも日々勉強。

いつも遊ばせていただいている皆様ありがとうございます!
というわけで、年末忙しいと思いますがよい12月になるといいですね!


 
作成日時:2021/12/11 17:11
コメント( 23 )
23件のコメントを全て表示する
ともや
ともや
2021年12月12日 1時21分

>さんだらさん
深雪乃いいですね。
ただ、惜しむらくはこのキャスト、ほぼ必須級の装備と思われる「婚活中だよ!」チャットが、登場時のメダルイベントをしていないと無いんですよね。ワンダー部で「みゆきの入門パック」購入を検討する必要があります。
深雪乃は確かに一撃必殺スタイルですが、スキル「氷刃抜刀」で徐々に射程が伸びるのと、ワンダースキル「絶対零度の情熱」でストレートが敵兵士を貫通するようになるので、森に隠れてワンダースキルを打てば、ウッカリした相手に致死量のダメージを与えられます。
「氷刃抜刀」が湯気を吹くまでが意外と長く、その間はドローショットなどで耐えなければなりませんが、その分湯気ストレートの制圧力は物凄く、当てた時のカタルシスは大きいキャストとなっております。

さんだら
さんだら
さんだら
2021年12月12日 7時6分

ともやさん ありがとうございます。なぜか必須装備の筆頭にチャットが来るのが面白かったです。でも「婚活中だよ!」がデフォルトではないのは知りませんでした。検討してみます。前回のリリィでウェディング衣装は手に入れて、準備万端だったんですけどね。スキルも今日までのキャンペーンで着々と育てていますがあまり詳しくわかっていなかったので情報ありがたいです。ありがとうございます!

ともや
ともや
ともや
2021年12月12日 12時25分

「試合開始前のアイサツを制する者は、試合の流れを制する」の心構えでチャット打っております😤
実際、深雪乃で大活躍した試合で最後に婚活チャット打てるのか打てないのかでは雲泥の差かありますね。
「入門パック」は他にも、登場時のメダルイベントのチャットと専用アシストの素材を含んでおります。更になんと登場時にチャットが無かった時期のキャストや初期からいるキャストは新規チャットを新録となっております(ダイマ)

さんだら
コメントするにはログインが必要です
シェア