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走れジュゼ!

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
1日5戦の上限でジュぜは続ける、いいね?(白目)

勝てないからって辞めてたらナァ、一生負け犬なんだよぉ!
という訳で意地でもあの称号は取る🙄



とりあえずビルドは結局こんな感じに。
接敵は無理。
それなら森芋しようってなった次第です()

まだ…まだキルは取れてる…
あとは死にそうになったらさっさと帰ろうを本当に徹底しないとダメよ。

今後アタッカーはやらん!とか言っててもハイハイ、と思ってください←

今日の戦績


内訳
ジュゼ1勝4敗。もうこれが普通って慣れた。
ミラベル0勝3敗
猫4勝5敗

連日ジュゼばっかりやってたからか、ファイター側の動きがおかしくなっててドローにまた当たりまくってる💧
自分の中でのキャパシティオーバーなのかなぁ。
多分今後2キャストに絞ったプレイ、運用になる気がしますね。(ミラベルとシャリスかな?)

ジュゼ使ってた最初の5戦は全然なかったのに、それ以降ファイター使い出したら今日8割型対面パピールだったんだが?


¥¥¥ここから次の円マークまで読まない方がいいかも?ただの愚痴🙄¥¥¥


パピール無理だろあれ。徐々に使い手も慣れてきてる感から確殺パターンみたいなの出てきた。
最近よく見るのはドロー→エクスプレス。あとはいつもの大渦+ドロー
セブスピ一発引っかかったらシャリスのhpだと追撃食らって即昇天。ミラベルでもスピード足りなくてドローから逃げられない。当たれば確殺。
削っても削っても大渦ですぐ回復されるし。シャリスの火力じゃバルーンドロー2回連続で入れないと倒せない。(勿論そんなボコボコ当たるわけもなく)
環境破壊が過ぎるわ…。試合にパピールいたらレーン上げとか関係なしに一生粘着して追撃したいレベルにあり得ない。バランスブレイカーだと思うのよ。
セガの調整だから「まぁ、わかる。」って感じだけど。セガの某オンラインゲームでも末期にぶっ壊れ性能のクラス実装して破壊していくし。
全体的にファイターの火力じゃないんだ?

前はうそなきでドロー封印してどうにか出来たけど、最近は吉備津?みたいに横からエクスプレスで兵士列薙ぎ倒していくし、うそなきの時代は終わりました()

「こいつ以外使う必要なくない?」ってレベルだと思う。ジプシー推奨なんですかね、セガさん?
これならいっそ3パピ+遊撃アタッカーかいっそ4パピでいんじゃない?隆盛効果はデスしたら消滅くらいあってもいいでしょ。
もしジュゼとか他のアタッカーやる機会があったら一生パピールに粘着することを誓います🙄

もうね、セブスピ見たらレーン放棄して逃げるかドロー一発触れたら復活まで「あー、ハイハイ」って気分よ。
ずっとノックバックで回避も出来んし。

それとなんか今日物凄く治安悪い日だった。(垢BAN直近の新しくカード作り直し祭り?)
石とか銅CR0とか1でそんな上手いことある?みたいな。
一生森から隕石降らせてくるミクサとかもうね(白目)
4回位潰されたかな。

後者の件はたまたま天才みたいな人らと10戦以上当たったみたいな奇跡みたいな不幸が起きたって事で良くはないけどいいとして、前者の方はまた修正入るまで連プレイ控えるかもですね。
今日でデイリー強化週間も終わるしある意味ちょうどよかったのかもしれない。

なんか完全なメタアシストないかなぁ。対面率が異常過ぎるし。
かと言って今から作っていくのも大変過ぎるけど。。

アイツと対面したくないし、しばらくジュゼとサポーターメインにしてもいいかもしれない。



¥¥¥¥¥以上愚痴🙄¥¥¥¥¥


んまぁそんなこと言ってても何も解決しないので反省会しますよ!!



上でも書いた通りビルドを一新してスキル型に。
そもそも、そもそもね?一般的に推奨してくる方法とかってのは万人受けするとは限らないんですよ。
そういう方法もあるっていう一つの正解、一つの道。全員が全員そこを通ってたどり着く先が同じかって言われりゃそうじゃないわけで。

合わん!って思ったなら己の道を進むのみ😎

というわけでスキル型に変えてみた。
動画のは勝ててるけど、まぁあいも変わらず負け試合は多い。
それでもSS型よりは明らかに動けてるし、これでもいいじゃないか。っとね。

反省点!
上空カメラからのスキル発射系に不慣れ。どんどん使って慣れよ!
hp減ったら帰る厳守どこいった?
隙だらけのクソドロー、クソスキル撃たない。
ハート奪ったらガンガン撃とう、スラスター
どうせレベル低い内は最初は役立たず、前出て経験値拾い。
折角スキル型にしてるんだし、わざわざ前出てSSに拘らない。
獲物を狙ってる獲物を狙え!
当たらなくてもハート持ったまま死ぬよりマシだと思ってスラスター打つ。撃たなきゃ絶対当たらんけど、撃てば当たるかもしれん。それに牽制には十分になる。


ハート付きスラスターでも1確取れないもんなのねぇ…アシスト強化したらいけるのかな??
それにしてもスラスターの偏差打ちむっず過ぎる…というか狙ってできるのかこれは…w


###

シャリスのビルドをカイビルドからアッフェビルドに変えてみた。
具体的には
カイ→アッフェ
小槌→童話集

アッフェまだ5凸で完成してないけど
んまぁあんまり差は感じない?
ドロー伸びた分少しは使い勝手が…いいのかなぁ〜?w


なんか今日文字数多くて見づらいね…失礼💧

さて、休憩終了、もうちょいやって今日は撤退です!勝てたら今夜はラーメン、負けたら今夜はもやしと味噌汁です🙄

@@@

個人的に使えるマスタースキルの素材まとめてみた。

エルガーナーゲル →  物語の鉄輪
ラージェナーゲル →  物語の鉄鎧
ラージェタイフーン →  物語の戦車
スプライトアート →  物語の槍術
インプルスゼーレ →  物語の茨蔦
コラプサースフィア →  物語の迷宮
快癒の和魂 →  物語の布靴

というかただの自分用メモなんですけどね🤣
更新日時:2021/12/12 17:29
(作成日時:2021/12/12 16:39)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 16 )
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ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年12月12日 21時37分

>ムコスタさん
煉獄さんはアッフェの素材が溢れそうになってたんで作ってみました🤤
サラマンダーアイドル強くね?って思ってたんですけど、範囲狭くて投擲系なので当てられる気がしない…w
でもパピも○せるならやってみよう😇

左にイマス
左にイマス
2021年12月13日 8時54分

これをいっちゃったらおしまいなんですが、兵士非貫通のスキル振り回したいならゲージいらないアリスかロビンでよくないです?
さて、スパスラするにあたって必要なものを考えてみましょう。まずゲージ回収手段。これはジャムを切れるのでキッスアクセルの二枚採用がしやすくなる。あとアクセルはダメージ量依存なのでSS火力も欲しい。巨人処理のことを考えたらどうせリッパー使うのでは?っていう根本的な疑問はこの際無視。リッパー使いたくないからこんなこと始めたわけだし。次に火力。乱舞演出を考えると乳瓶は一見かみ合うように見えるがレベル5解禁は正直遅い。骨董器あたりの方がまるいか。そしてハートがないスパスラの利用。ゲージ足りていないスパスラは兵士キャストを貫通し、壁や拠点に当たるとそこまでジュゼを高速移動させてくれます。これにより森の中へ安全に移動できたり突然裏に回ってレーナーを奇襲できたりします。そんなときゲージないし何で攻撃するのか?SSぶち当てる形になります・・・・・・回数制限付で自由に振り回せないスパスラだけではAとして役割を持てないので、SSは最低限盛っておきましょう。個人的にはソウルのスピカ互換のオンゲキコラボの子がデッドウェイトに見えます。兵士処理しないと速度が上がらない・攻撃ヒット数を稼がないとスキル火力が上がらない育成型ソウルをレベル3からゲージの有る無し問わずスパスラ振り回さないといけないジュゼで有効活用できるかと言われるとおそらくノーだと答えます。
対応力を考えるなら骨董器武器童話集マメ飾り大太刀カットボビンMSスプライトスキルキッスアクセルスパスラがまるいかなぁと。巨人処理を補助出来ないのでMSはスプライト固定。森を取るための速度がないと始まらないのでマメ飾りと武器童話集はマスト。ソウルは無難にカットボビンで。SS盛るなら結局リッパーでよくないかという疑問は考えないで下さい。
一クソビルダーとしてのお願いなのですが、テンプレから外れるビルドを使うなら絶対にそのビルドを負けの言い訳にしないで欲しいです。自分で選んで自分で使えると判断したものなのですから。弱いなとか限界かもと思ったら意地を張らず、テンプレビルドに立ち返りましょう。見えてくるものがあるかもしれません。

ふぁみちき
ふぃしあ
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年12月13日 11時12分

>左さん
称号目当てなので50勝終わったら即時ジュゼとはおさらばです😵‍💫ホントはアタッカーならミクサかアリス使いたいですわ…笑
細かく詳しく色々ありがとうございます、参考にさせて貰います!
アシストについては色々調整しながら改善改悪改善繰り返してる感じなので、アシストのせいで〜ってのは半々ですね。アシストが悪いなら変えていって自分の満足する形に到達できればいいと思いますし☺️

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