1050

結構散々な結果の一日と初アタッカーデビュー?編。

by
斗影
斗影

こんばんは、斗影です。
今日は複数のキャストを使ってみました。

結果はこちら。
 


酷すぎると思いませんか?(´・ω・`)


勝った試合はリンで二勝、アシェンプテルで一勝です。
因みに使用キャスト一覧。

☆アタッカー。
スカーレット。
アシェンプテル。
ルカ。

☆ファイター。
リン。
メロウ。





まず、スカーレットは2VS2で味方が捨てゲーしまして、負けましたが頑張って2VS1状態で3キル取りました。
2VS2で味方が捨てゲーした時は、自分は
実戦練習として割り切ってます。
なので捨てゲーされようが全く気にしません。今日はシザーからのDS、DSからシザーの繋ぎ方を練習してました。





で、アシェンプテルですが。
まず味方になった方達にこの場で謝っておきます。


申し訳ありませんでした!!!

……実は模擬戦で射程の確認をしようとしてたら間違って全国へ行ってしまいました。
間違いに気付いた時には既に手遅れでした……。
味方のお蔭で勝てましたが、自分は何もしてません。
携帯をいじりながらの画面タッチはもう二度としません。
(アシストを装備してた事が唯一の救い……?)
あとアシェンプテルは使用する予定は多分有りません。






ファイターの練習で使用していたこの二人ですが、全く勝てません……辛い。
そもそもメロウを使ってLV2から(横槍なしで)手前拠点折られる時点でヤバすぎる。


ですので、暫くファイターは触りません(パピール以外)
リンは後一戦でCR10になるのでそれまでになりそうです。

もう足を引っ張り過ぎて辛すぎます。
ですのでファイターからは少しの間距離を取りたいと思います。

因みに味方でこの二人の時、有明月さんとマッチングしました!


いやもうね、申し訳ありませんでした!!!

速攻で奥拠点まで貫通されました。
足を引っ張り続けてしまった試合でした。
もう謝るしかないです……。





で、スカーレット以外で使用したいなぁと思ったアタッカーのルカです(アシェンプテルは事故なのでノーカン)
最初はジュゼと迷っていたんですが、「ステルスのない近距離キャストなんて自分には無理じゃね?」と思い、ルカにしました。

え?選んだ理由?


可愛いからですが?
というか、この子って男の娘?女の子?どっち?

……
…………
まぁ可愛ければどっちでも良いか。


戦績は5戦して5敗1キル。


うん、むっちゃ難しい。
全試合端レーンですがそれにしてもヒドイ。
​​​​​試合内容は全負け、完敗です。
アシストはおススメから選んでるので変なビルドはしてないと思うので、単純に下手なんだな、と再確認。
というかジョーカー強い。何も出来なかったです。

とりあえず、スキルの使うタイミングから勉強します。
MP大事に、スキルの乱発厳禁。


…………アタッカーて難しいんですね。
何時も中央を譲ってくれている味方アタッカーの方、何時も本当にありがとうございます。
自分の勝ち数は、端に行ってくれるアタッカーのおかげなんだなぁ……。


ルカの方ではU.N.Owenさんと対面マッチングしました
LV4までは頑張りましたが、その後はリッパ―でコロコロされ続ける結果に。
やっぱり上手いなぁと勝手に感動してました!





(個人的に)頑張ってみたリンはどうしても難しい印象が拭えなかったです。
ファイター自体が難しく、自分には合っていないかも……?
初体験のルカは慣れていない事を除いても無茶苦茶難しいです。
動画やワンダー部の方達の記事を見てスカーレット以外も使ってみようと思ったんですが、はっきり言います。


「アタッカーってこんなにも難しかったんだ」

「どうやって戦うんだろう?」

「何でキルが取れるんだろう?」


と首を傾げてしまいました。

うむむ、大変だなぁアタッカー。
更新日時:2021/12/18 21:31
(作成日時:2021/12/18 21:28)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
有明月
文筆
文筆
有明月
2021年12月18日 22時38分

今回は全国で味方としてマッチングありがとうございました!
慣れてないキャストやロールで戦うのって難しいですよねー。自分も心当たりがあるのでよくわかります。
リンは兵士処理能力は高いと思うんですが、スキルの発生がミクサより重いから慣れないと兵士に当たってくれないんですよね。らいんふれあの火柱が上がる前に通り抜けられるなんてこともあったなぁ。
試合の話ですが、この時は自分も端のレーナーとしての意識が低かったり中央でも相手のペースに押されっぱなしだったりで、我ながらイマイチだったなあと思ってました。申し訳ない‥‥。
またいつかマッチングしたらよろしくお願いしますね!

斗影
斗影
斗影
2021年12月19日 12時15分

有明月さん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、発生が遅くて予測で書くと全然当たらないです……。
試合の時は申し訳ないです。
せめて五分五分まで持ち込めたらまた変わったと思うんですがね……。
またマッチングよろしくお願いいたします!

有明月
コメントするにはログインが必要です
シェア