302

🍀ソロモンの白狼 夜叉オー

by
さんだら
さんだら
皆さんこんにちは!
たいしたトピックはないのですが最近の様子です。
マッチしてくださった皆様ありがとうございました!

週末の戦績。土曜日は調子良く、日曜日は普通。
トータルでちょうど11勝11敗。



主に多々良氏とアシェさんをやっていました。
多々良氏の方が習熟しているので、ついついそちらに傾斜してしまうのが悩みです。

多々良氏 CR20→CR21
アシェ CR13→CR14

<多々良氏 ピーコのファッション比較>
■リリィフェスタで賢姫をゲットしたのですが、タイツが膨張色かつ長すぎて美足に見えないのと、露出が低くてインパクトに欠けるのが自分は気になりました。


■こちらのシン・マツナガ大尉風のホワイトに染められたヤシャオー+美白 多々良コンビが自分は好きなので、こちらを使っていこうと思います。


ところで、懐かしいところではうる星やつらのラムちゃんもそうでしたが、
鬼=豹柄のパンツ というパブリックイメージはいつからなのでしょうか?

自分の原風景はドリフの雷様コントです。


これが源流なのでしょうか?
これは正確に言うと鬼ではなく雷神な気がするので、
雷神の元ネタは安土桃山時代の狩野永徳の風神雷神ですかね。



それとももっと昔からあるのだろうか?
それこそ、坂田金時が退治に行った鬼や、吉備津彦が退治に行った鬼は
いわゆる鬼のパンツを履いていたのだろうか?というのが気になってなりません。

<ゲーム上の悩み>
★自分が中央アタッカーだとして、レーンを離れて横槍に行ってよいタイミングがいつなのか、いまだにわかりません。
最終的にはケースバイケースというのはわかるのですが、例えば自分の中央がやや押されていて、
自分が抜けたら味方1:敵2になってしまうような場面でも端レーンの援護の方を優先すべきなのでしょうか?

よかったらアドバイスいただければ幸いです。

よい1週間になるといいですね!

 
更新日時:2021/12/19 20:51
(作成日時:2021/12/19 17:52)
コメント( 17 )
17件のコメントを全て表示する
さんだら
さんだら
2021年12月20日 22時2分

ムコスタさん シン・マツナガ大尉ご存知なんですね。皆さんガンダム世代ではないのか、超すべったと思っていました笑
アタッカー道、とても詳しく教えてくださりありがとうございます!奥拠点の救援、いつも遅すぎて間に合わない気がするので手前拠点跡地を目安に今度やってみようと思います。ありがとうございます!相手A警察やハイエナも意識してみます。

ムコスタ
ともや
文筆
文筆
ともや
2021年12月20日 23時46分

ピーコのファッション比較良いですね。
お気に入りのカラーが見つかって良かったです。
ただ、パッと見好みではない衣装でも、扉絵との組み合わせで大化けしたりするので、
新しい扉絵が手に入ったら、時々入れ替えて見ると、新たな発見があるかも知れません。(特に、特殊栞は150リリィと無視できない価格のため)

さんだら
さんだら
さんだら
2021年12月20日 23時52分

ともやさん ありがとうございます! 確かに扉絵との組み合わせでファッションの楽しみは掛け算で広がりそうですね。やってみます。

コメントするにはログインが必要です
シェア