738

リリフェス成果と過去と未来

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき

今日から来てますね!

けど個人的にそんなに美味しいイベントなのかなー?って感じでして…
普通にやってても虹箱よく見るし、あんまり追加でチケット使ってまで引く事少ないからそんなに恩恵を感じない🙄
チケットなしで箱3つもらえるよ!なら全力でやってたかもしれない🤣

本日の戦績!


ホントジュゼ始めた頃からしたら考えられない戦績ですね…


2デスはどっちもジョーカーのホールドアップにやられましたねぇ。逃げる時直線的過ぎるのはまぁわかってるからこれは意識しないと治らないかな。
ただ意識する場面があんま多くないってのが困りどころ。

そもそもマッチング時点でカレーの人がアシストついてなかったから「放置キター」って思ってたけど普通に戦ってくれる人で助かった…w
なんか間違えたのかな?それともデイリー消化ついでんpお試しかな?でもアシストはつけようね😨
レベル差大きくはなかったんだけど、4〜5の間が結構長くてやばいかな?と思ったけどなんとかなった…危ない危ない。
倒せなくても追いかけて圧かけつつ追い払うだけでも十分な成果が出ることが立証できたかな〜って感じー?(ジュゼ風)


@@@
そいえばリリフェスどうでしたか?
今回自分は猫の栞かソウルかで苦渋の選択を強いられた結果、ソウル取りに行きました。




足りとらんが????
まぁ次回に期待かマテリアル強化ですね💧
スピカと性能変わらないけど、以前有明さんからの熱烈な推しカツがあったのでこの子をMAXまで育ててました(足りとらんが????)

次回は何が良いかなぁ。黄竜素材集め切るのもいいし、なんかオススメのソウルで汎用性に富むものあったら紹介してくださいな!


@@@

さてさてタイトルの件。
現行目標の「いじめないでください」称号は年内取得が見えて来たのでこれで金筆目指して、いざその時が来ても虐められることはないでしょう。寧ろ集中砲火されそうですが…w


ここで年末も近いので今後の我が社(?)の運営方針を考えたいと思います。

案1 新たな称号を目指して頑張る。
→これはアシスト揃ってないっ点からしてもお財布が冷たくなるよ…が見えてるのでイマジャナイ…
 やるならまたデイリー強化が来た時に考えたいですね。使うならアシスト万全にしてから、最低でもスキルマにしてからにしたい。
何を使うかは案3にて。

案2  金筆目指す
→これが有力なんじゃないかな?と。ただ、誰で目指す?ミラベルかな?猫かな?両方かな?
 難しいところでもあるし、案3を先に見ていきたい。

案3 使えるキャストを増やして銀筆ウォーミングする。
→これもあり。フレマやる事も視野に入れると色々使えた方が楽しいし、ジュゼやってて本当に思ったけど実際やってみると攻略法とかも想定できたりして良いことが多い。それ以前に同銀帯で全く勝ててない人(ムコスタさんとかムコスタさんとか)もいるし、まだまだ経験値不足が見え見え。
前にチラッとサポーターやってみたら?みたいな話もあったし、まずはやるならピーターがいいかなぁ。それかドロシーかなーってとこですね。お財布は冷たくなるよ…。
他に使ってみたい所としては
F
コッペ
ドルミ
メロウ
マリー
邪道丸

A
フィー
妲妃
マリク
デスフック
ミクサ

S
ピーター
シレネ
エピーヌ
メイディ
かぐや

いや、多すぎな?お財布が冷たく(ry
アタッカーやるならデスフックかミクサかな。ミクサは最初期使ってたってのもあって、デスフックは最近ツイッターでとある方の動画をよく見ていて「あのロマン砲撃てぇぇぇ!!!」ってなったのがあったり(あんまり使わないらしいけどw)
個人的に今回のジュゼの乱があった為か、そのキャストが自分で使えるかどうかはCR15近くまで実際触ってみないとわからない。っていう調査結果が出た為これ全部触れてると…ね。冷(ry

案4 冒険譚進める。
→そもそも銀筆目指しってのもリザーブがどうこう等と意味不明な供述が発端で始まった訳だし、原点回帰して冒険譚進めるってのもありなのでは?と。
けど今は全国が楽しいんだよぉぉぉ。今回のキャンペーンも何か旨味を見出せたらやるかも?だし、今みん冒が600fジャストだったはず。あと150f分地獄坂っちゃ地獄坂だし。冒険譚勢がこの期間にガンガン行きましょうになってれば着いていくってもの一考か(寄生獣感)


なかなか考え所ですなぁ。。全体的に案3に起因する事多いから案3が有力なのかな。色々触れながら金目指すってのも悪くないと思うし。
年末まで時間はあるし、まず最優先事項としていじめないでくださいは確定してるので案はウォーミングしといて称号を取りに行こう!
これやってみたら?的な無茶振りあったらご一報ください。善処します!(やるとはry)

ジュゼ勝利カウンター38
目標達成まであと12。今週末に行けるかな。
ついでにCR20も目指しちゃいましょう!(現在17)


ところで運営さん、FGO側ってリアルプライズイベントやってたじゃない?
wlwはもうやらないのかなー?って。
昔やってたカードケースとかやらないのかなーって(チラッチラッ
更新日時:2021/12/20 14:08
(作成日時:2021/12/20 00:53)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 15 )
15件のコメントを全て表示する
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年12月20日 23時31分

>有明さん
ご本人様ご降臨!
ミクサとフィー、了解です!フィー2件目ですねぇ🧐投票候補数から有利抽選考えておきます!

有明月
左にイマス
左にイマス
2021年12月21日 6時29分

コッペ、ミクサ、シレネが多分操作とシステムもわかりやすいし勝ち易いかと。理論値の話をするとドルミ、デスフック、ピーターになると思います。デスフックはナーゲルに対して無力なのを自身でどうにか出来る事込みですが。
オススメはアシスト要求を突き詰めなくてもそれなりに遊べるメロウかエピーヌ辺りでしょうか。Aについてはどうしてもクラフト専用抜きをすると機能がおちてしまう部分があるためちょっとお高いです。元々使ってたミクサか多分マリクなら拘らなければそれなりに安上がりかも?雪曇とヴェールはジュゼから流用できるし、6専用のランプさえ作れば多分楽しめますよ?

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2021年12月21日 13時22分

>左さん
そうなると現状だとアシスト作る余裕がそこまで無さそうなのでエピーヌかメロウ、ミクサマリク当たりですねぇ。
ミクサマリクあたりは専用アシストの必須項目ちょいちょい作りながら次のアタッカー候補にしてっます🤤
アドバイスありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア