1461

浪漫砲は当てる技術があれば確殺砲に早変わり。

by
斗影
斗影

こんばんは斗影です。
相変わらずルカが難しいです。

立ち回りのコツなどがあれば是非とも教えて欲しいです。

今日の戦績ドゾ。




初めて勝ち越しました!
まぁ味方が強かっただけですが。

中央に行く時、相方がかぐやだとスキルをいっぱい撃てて楽しいです。

序盤からびっくり連発!当たれば痛い!!当たればね……。

かぐやさんありがとうございます!





今日は味方でU.N.Owenさんとマッチしました!!

味方では多分初めて?だったのでとても嬉しかったです!
試合内容は端で対面エルルカン相手に苦戦していた時に、颯爽と現れてキルを取ってくれたおかげで手前拠点を折れました!
キルを取る時に手伝おうと思ってレインを当てたのですが、今思うと邪魔した気もします(´・ω・`)
自分の活躍はそれだけで、他の味方が強かっただけなんです。
 
U.N.Owenさんと、特に刹那門の温羅さんがヤバかったです。
某アメフト漫画の〇王の如く「ノーサウスゲーム」で敵城まで一直線。
敵城を叩き潰す姿はまるで災害の様でした(褒めてます)
 
しかし横槍の時、颯爽と現れるジュゼと違い、自分のルカは何か違うんですよね。
「ビュン!」と飛んでくるU.N.Owenさんに比べて自分のルカは「トコトコ」と歩いている様な違い。
横槍時のプレッシャーが全然違います。
 
 

 
 
で、タイトルの出来事は別の方のジュゼと中央対面マッチングした時の話です。

 
あくまで浪漫砲と言う言葉は、自分がそう思っただけであり、相手の方や他のジュゼ使いの方を貶すつもりはありません。
 

対面した時にスキル特化の「スライサー型」だったので「あれ、珍しいな」と思っていました。



このスキルイラスト、凄く好きです。

 
序盤はやや優勢だったと思っていたんですが、ジュゼのゲージが貯まった瞬間に一遍しました。
森の中で遭遇した時に反射で「びっくり」を構えた瞬間、ジュゼの「スライサー」が着弾。
「ヤバイ絶対痛いぞこれ!」と思ったその時、自分の予想とは違う結末が待っていました。
 
なんと一発キルまで持って行かれました。
 
その瞬間、驚きましたが「ま、まぁHP減っていたし……」と思って、再度出発。
が、再び「スライサー」着弾。
「何でそんなに当てれんのよ!?」と驚きつつ、今回はHPも満タン。
ギリギリ残るだろう、と思った瞬間。
 
 
10割キル。
 

「はぇ……?」思わず変な声が出ました。
 
10割キルなんて、デス・フックの「蜂の巣」しか知識としてなかった為、凄まじい衝撃を受けました。
結局試合は自分が3キル取られて負けてしまいました。
戦犯扱いされてもおかしくないですし、味方にも迷惑をかけてしまいました。
 
しかし味方の方達には申し訳ないのですが、自分は相手のジュゼ使いの方に試合中にも関わらず、感動していました。
 

現在のジュゼは「リッパ―型」が殆どだと思います(間違っていたらごめんなさい)
その中で「スライサー型」は良くも悪くも目立ちます。
中には「何でスライサーなんだよ」と思う人もいるかも知れません。
しかし、スライサー用のビルドを考え、スキルを当てる立ち回りと技量を磨いたであろうその方を見て自分の努力がまだまだだと痛感しました。



様々な強みがあるリッパ―やステキャンを捨て「スライサー型」に特化したジュゼ。

一芸に特化したその姿に心を奪われました。








―――以下斗影の本音(読まなくても大丈夫です)




やめてくれ、そんな特化したジュゼでキルを取らないで。

なんでそんな簡単そうに当てられるんだ。

「スライサー型」って使いづらいって記事で読んだ事あるぞ。


本当にやめてくれ……



ジュゼにまで手を広げたくなっちゃうだろ!!

使ってみたくなっちゃうだろ!!!

試してみたくなっちゃうだろうがぁああぁあぁああっ!!!!!

 
作成日時:2021/12/21 23:53
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
ピクミン
ピクミン
2021年12月22日 15時18分

ちなみにジョーカーでも10割できたりできなかったり…
(youtubeで出てたはず)
ちなみにエピーヌがいたら緑扇子に骨董品、乳瓶、6専用にスピカと
MS魔道書でTAKE hEaRT critical出るぞw
(もちろんHOLDUPは10割確キルw)

斗影
REI
REI
2021年12月22日 17時32分

斗影さん
スキルを射つ際に足を止める関係上乳瓶は持っていた方が良いとは思いますが
ハート消費時のスライサー自体の火力が高いのでそこまで気にはしなくてもいいと思います。
返信が遅れて申し訳ありません

斗影
斗影
斗影
2021年12月22日 19時5分

>REIさん
いえいえお気になさらず!
今日アシストで乳瓶が出たので、既に装備しました。
アドバイスありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア