996

牛歩になっております……

by
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)


どうもー、依田は芳人でしてー。


皆さん、クリスマスは何して過ごしましたか?!?!?!


僕はもちろん……

 

わんだーらーん♪(震え声)


普段4人集まってやることが少ない(集まっても時間かかる)ので、
毎試合秒で集まっていたクリスマスイブはめちゃおもろかったです。
僕もそこに参加する一人なので負けでいいです。対戦ありがとうございました。


さて、
CR13になりページが燃えるようになったと言ってから
そりゃもう進行具合が停滞しちゃいましてね……
勝ってるときも自分が貢献できてない気がするし、
明確に成長しなきゃいけない時期が来たのかもしれません。


課題が明確ならいいんですけど、
漠然と「撤退しない」とか「被弾を減らすべき」とか
その程度の事しか浮かばないのが難しいですね。
願望で言えばとりあえず
「手前折られないようになりたい」
というものがあるんですが、
それに拘ると無理して被弾や撤退の部分が満たされないんですよね。
手前折られても仕方ない状況はあるって理解してても
なかなか割り切れないのが難しい……


あと、
やってて未だに全然わからないのが
「WSを吐くべき場面がいつなのか」です。
結構感覚で兵士が流れ込んできたときとかに吐いてますが、
果たしてこれが正しいのか……?という気持ちで毎回やってます。
隣に審判置いて
「今のはOK!」「それはダメ!」って言われながら
正しいプレイングを覚えたい感があります。無理だけど。


また、今までテンプレから動かさずにいたビルドに
ようやく意識が回り始めまして、
今はとりあえずMSを変えたいなと思っています。


ずっとスプライトアート使ってたんですが、
動画とか見てて回復のやつが使いやすそうだな、となって
今はそれを手に入れようとしてます。
「快癒の和魂」だったかな?
動画で見た時に色しか判別できなくて、
清水の天滴と快癒の天滴を作って使ってみたところ、
求めてたのと違くて試合中に笑ってました。
快癒の天滴は「とりあえずこれで」って感じで今採用してます。


とりあえずクラフト素材のやつで快癒の和魂の素材が出るまで
頑張って回してやろうと思います(*'ω'*)


【おまけ】

先日リンちゃん描いてたんですが、
これだけのために投稿書くのも悪いかな……と思いそのままに。
今回投稿の話題が出来たから併せて載せちゃいます。

 

リンちゃんホント可愛いので待ち受けにしたいんですけど、
あんまりワンダーのイラストが流通してないのが残念ですね……
上手い人、是非僕に可愛いリンちゃんをください( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


ではまた('ω')ノ
作成日時:2021/12/27 09:38
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2021年12月27日 18時32分

>sura0083さん
ありがとうございます!あんまり上手くはないんですけど可愛い女の子描いてるのは楽しくて好きです⊂( *・ω・ )⊃
そうなんですよね、「これ今俺がこうしたから勝てたわ」みたいなのが全然ないので、だいたい味方が頑張ってくれたんだろうなって思うんですけど、じゃあ自分はどうすりゃ良いのかは考えても明確な答えとして見えてこないんですよね.....ちゃんと理詰めで勝てるようになりたいです

TATSUYA
TATSUYA
2022年1月5日 4時53分

味を占めたのでまた大戦で例えますと、
まずリンちゃんのWSは士気7以上クラスの超絶強化です。

WSが正解だったかについては城ゲージに絡んだのかって所から考えると良いのかなと思います。

・計略使ってゲージ(拠点)取れたから正解
・計略使ってゲージ守れたから正解
・計略使って攻城は出来なかったけど相手のキーカード落として(キル)内乱取った上に高いラインでマウント取れる状況に出来たから正解

何を持って正解とするかは難しい部分もありますが基本的にはどの程度ゲージに影響していたのかを考えると良いかと思います。

あと他の方が言ってる
・HP多い時に使おうは、
兵力ミリで超絶使うより白兵力の超絶の方が強いよね。
・1分切ったら使おうは、
残り5カウントで自爆無しの超絶使うより20カウント位で使った方が計略終了後の有利な状況を活用出来るの含め強いよね。
・出来るだけ攻めに使おうは、
最終的にゲージ削った方の勝ちなんで攻城取るために士気吐いた方が勝ちやすいよね。
って感じです。

無理やり大戦にこじつけた感がありますが少しでも参考になったら幸いです。

依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2022年1月5日 19時43分

>TATSUYAさん
あー、そうやって言われると確かに「そうした方が合理的だな」となりますね。やはり分かりやすい例があるとスっと入ってきます.....ありがとうございます!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

コメントするにはログインが必要です
シェア