1144

【フレマなう】オニギシ氏主催のフレンドマッチに参加しました

by
ともや
ともや
昨日(12月30日)と一昨日(12月29日)、千葉県は「ラッキーバッティングドーム八千代店」に行きました。🤗


成る程。🤔


このゲームセンターは、閑静な住宅街のなかにありますが、駐車場も広く、近くにコンビニやすたみな太郎、びっくりドンキー、かっぱ寿司等もあり、一日中入れる感じです。近くに姉妹店の「ラッキー佐倉店」があり、コチラは隣にマクドナルドと快活クラブがあり週末泊まって朝からゲームも可能です。

本題に入りますと、今回のフレンドマッチは、事前にメンバーの対戦表と対戦ごとのロールが指定され、500円と無料分で出来る5回戦となっております。
「折角なので色々なキャストを使いたい」、という思いと、「このメンバーとロールだと対面はこのキャストになりそうだから、このキャスト出せばメタれるのでは?」という考えも出て、悩ましいけど楽しいです。

それでは、

初日の筆はオニギシ氏のクリスマス投稿をリスペクトし、「闇吉備津クリスマススペシャルカスタム仕様」


2日目はリトル・アリスを使うので、アリスカスタム仕様で行きます。

人生初のフレンドマッチ

フレマが受理されてマッチするまでドキドキしますね。

フレマの感想など
○やはり、知っている人同士で遊べるフレマの楽しさはスゴイですね。開幕チャットも盛り上がり、接敵して相手投擲キャストに一発貰って慌てて我に帰るまであります。
○負けてもページや勝利数に影響しないので、色々なキャストが試せます。今回は最後に「アタッカー限定マッチ」が追加で提案されましたが、その時の盛り上がりは楽しかったです。(但し、マッチ不成立の時は、容赦なく全国対戦にそのキャストで飛ばされたりするので、それだけは注意が必要です。)
○上に書いたように、機材や回線のちょっとした不調や操作ミスでマッチが流れて全国に飛ばされたりするので、予定の試合をこなすのも思ったより時間がかかります。予備のコインの準備、スマホの充電、後はトイレも行っておいたほうが良いです。また、アーケードゲームは操作を間違えても、家庭用ゲームのように簡単にはキャンセル操作できないですし、フレマコードも筐体に記憶して貰えず同じでも毎回入力する必要があるので、常に操作ミスの恐怖はあります。

ちなみに、称号「フレマなう」の条件はwikiを見ると「フレンドマッチを50回対戦する」とのことなので、オニギシ氏にはあと8回フレマ企画をして欲しいところです(?)
作成日時:2021/12/31 11:11
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
ともや
ともや
2021年12月31日 14時47分

〉ムコスタさん
お疲れ様でした。
フレマ称号は50回対戦、100回対戦、1000回対戦(!)とあるそうなので、オニギシ氏には頑張ってもらわなければなりません!

オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2021年12月31日 21時41分

ともやさんフレンドマッチへのご参加ありがとうございました!!
やみきびつくん仕様の筆に気づいたときは笑ってしまいました。ここでアピールしてくるんだと😂本文中にあるように知っている方々と遊べる喜びと楽しさは格別でしたね。
ムコスタさんへの返信にもありますがこれは自分頑張るしか無いヤツですね(笑)でもあと40戦くらいで取れるならそこまで何ともならん数字でもないなと思います。また企画したいのでともやさん次回も是非また参加して下さい!

ともや
ともや
ともや
2022年1月1日 11時30分

〉オニギシさん
企画お疲れ様でした&ありがとうございました🙇
クリスマススペシャル筆に気付かれましたか。本当はフレマでも闇吉備津君を出して、「クリスマスチャット」や「ひな祭りチャット」でチャットで暴れ回りたかったのですが…
使うキャストを決める段階で、初フレマ初日は緊張で浮き足だってまともにプレイできないことが予期されたので、「アイアン・フック」「アシェンプテル」等の無難なキャストに置き換わってしまいましたね…(2日目はいろいろキャストを増やしましたが)
最後の追いフレマで「アタッカー限定マッチ」が提案された時は、「今こそ今年最後のクリスマスチャットの機会」と思いましたね。アタッカー限定マッチは流れてしまって残念でしたが、次のフレマのために闇吉備津含めネタチャット集団の練度は上げておきたいところです。

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア