1202

ワンダー納めと赤本下方の印象(ファイター)

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
内訳はメモるのやめましたが、12月は36勝/20敗。ほとんどクラマたまにパピールとサンドリヨン。


とりあえず下方後パピールの使用感。
自分はクリスラでレベル2~3ごまかして手前とって童話本で射程上げてあとは強く当たって流れです。

赤本下方されたので明らかに渦が打ちづらくなってる

自分がパピールした試合は優勢だったのでうっへっへと森から渦でもりもり回復しましたが、
以前のように大臼育てるためのキャスト狙い渦はキツイと思われます。兵士巻き込んでいればギリギリ。

DS値下がったので、序盤の「1hit目の兵士確」が明らかに遅い

元々童話本アッフェなので2確とれないものの、それでもレベル1~2の使用感がサンドリヨン(吉備津)からローザになりました。兵士が死なないんじゃぁ
そこでここにですねぇ、レベル2から兵士確定とれるスキルがですねぇ………(クリスラ)

パピールにエルガーナーゲルは赤本起動の遅れもあって今ひとつ感あったので、こっちもエルガーホルンでもいいかもしれんね。


あと、アッフェの起動がLv4とかLv6とか人がちょくちょくいる

MPが目当てじゃなくてDS値が目当てならいいんですけど……

参考値
黄龍:完成で5.2目盛り、レベル5~6で完成(wiki)
アッフェ:素で3目盛り、SR1枚で3目盛り追加、SR2枚で0.21MP/s(「童話を守る者 ライテ」等と同等)(wiki)
カイ:1枚で約3メモリ、2枚で約6メモリ。消費MP減少値は1枚で-0.5、2枚で-2(wiki)



クラマさんも赤本下方でツライツライ。
ただ対面が低レベル帯で前ブする勢いが前より明らかに落ちているので、
低レベル帯を捌きやすいのは間接的な上方になった感じ。

でも勢い余ってレベル4前後でMP切れ何度もやっちゃったので、前よりも殺意DSばっかりやってられない感。
これに伴ってスキル撃つMPあんまない。
童話本でSS落ちてるからあんまりSS振りたくないけど、もうちょっと牽制SSという名のMP温存ムーブを意識したいところさん。


ファイター界隈は以前の感覚でゴリゴリしたらMP切らして攻めの勢いが滞って、
単独での奥拠点折りがやりづらくなった(味方アタッカーの援護やかぐやWSがあればいける)

エルガーホルンにせよエルガーナーゲルにせよ、自分も対面も明らかに前より雑にさっさと捨てる人が多かったので
アタッカーからの自衛をプランできるかどうかが大事
(そもそも赤本投げ捨てる、スキル構成を考える、ミニマップしっかりみるなど)

私は『DS値は犠牲になるけど赤本→熊匙』『スキル攻撃力は赤本無関係なので明星をいれてみた』
『ついでに和魂を改めて使ってみた』やってみました。和魂はこのバージョン改めてアツいと思います。


正直、赤本失ったぶんの立ち回りを修正できるんならこのバージョン結構楽しいと思います。
次のぶっこわれアシストが追加されるまでのひとときをどうぞ……
作成日時:2021/12/31 16:55
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア