854

欲しい、作りたいアシストとリリフェス

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
リリフェスですね!何か欲しいものはありますか??
自分は今回こそ有栖さんをMAXにして、その後はミニミラベル(ここまでは確定)、ねこねこスーツをどうするか、それが問題だ(真顔)
ポニテになるって知ったからには交換を前向きに検討しないといけませんね🤨
因みに黄竜狙いで青龍考える場合、個人的にはティンクのおすすめカードパックをお勧めしますよ。実質100円で1枚なので資金的にもその分プレイに回して他のアイテム、腕磨きできますので。

とりま今日の戦績。



やっぱりサポーターはマッチング次第かなぁってところあるのかな。
3on3の○△×□▽だったんだけど自分一人でアタッカーとサポーター抑えて1折りして、もう1レーンをうちのASで押さえてて2折りされて負けるっていうね( ̄∇ ̄)どうにもなりませんw



とりあえず有栖はMAXになったからエピーヌが更に使いやすくなった、のかな?わからん。


@@@



表題のアシストについて。
現状エピーヌ、時点でリンとフィーって事で新年の深淵に頭からダイブしたわけですがその上で必要なアシストをまとめてみました。


冷気封じ@2
閻魔服@7
裁きし童話集@7
エルガーナーゲル→鉄輪@16 1600
和魂 →布靴@16 1600
清水の神楽 →文学@16 1600
フィー専1→ヘアブラシ@26 3000
フィー専2→帽子@26 3000
緑扇→木簡@7 500
青羽→青羽@5 700
エピーヌ専用→紡錘@24 2800
リン専用→防火外套@26 3000

フラグメント 17800

いやいや…これ全部作るとか非現実的すぎる( ̄▽ ̄)
フラグメントもそうだけどクラフト素材も軒並み20個オーバーだし、フィーに関してはジュゼのビルド作った時並みの設計費用がかかる…無理とは言わんが、連月2万近くかけてられん😨

これはフィーは少しお預けですね。
エピーヌは今最もホットなキャストなので完成させたいから優先させるとして、リンは割と完成が近いからこれもまぁありか。ただ偏差らいんふれあ出来ないリン使いとかどうなんだよって言うのはある()
MSについては上の3つは+5まで行ってるから保留としましょう…。
閻魔服と冷気帽子は代わりに何外すの問題が降り掛かって(特にシャリス)現状持て余す可能性もあるし。

仮に5まで持っていくとなるとキャスト専用の場合素材が11枚、フラグメントが1550でそこそこの資材でまぁまぁの性能出せるんじゃないかな。ロール固有でなければこれより少ないしね。

5まではいったん考えないで作るもの絞った場合となると(再計算)


冷気封じ@2
裁きし童話集@7
エピーヌ専用→紡錘@24 2800
リン専用→防火外套@26 3000

フラグメント 5800

ま、まぁギリギリ行けそうね…

らいんふれあ問題からしてリンも外すとなると余裕は出てくる。なんなら冷気帽子も後回しにしてもいいかな?
最終盤の8→10をクラフトでなくマテリアル強化すればいいかな?って考えてたけど素材増やすのとフラグメント量考えたら8以降はクラフトしない方が良い気がしてきた。

ホントデイリー強化キャンペーンの効力の偉大さをひしひしと感じますね…。
ねこねこスーツまで取るとしたらマテリアルの雫とフラグメントの雫、SRアシストの雫計27個でフル引きしていけば余裕で作れそうな気もするけどえげつない金額掛かるし良くないね😅
マテリアル雫使ってまずはエピーヌの紡錘育てきっちゃいたいね。

仮にリンも作っていくとして、



黄竜はなんか違くない?っていうね。何のつもりでつけたんだろう。
おすすめだとヴァンピール出てくるけど、あれも敵キャストに攻撃で効果だから自分のファイター方針にはあんまり無てないと思うのね。
自分に合ったソウル探してみないとね。
 
作成日時:2022/01/05 12:11
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア