1313

主題・俺のそばに近寄るな。 副題・いつの間にか称号を頂いていた件。

by
斗影
斗影

こんばんは、斗影です。
サンドリヨンの練習と、久々にスカーレットで対戦してきました。




今日は対戦数が少ないため勝ち越してます。

サンドリヨンメインでスカーレットを少し。
う~ん、久々だから鈍ってるなぁとスカーレットを使用していて感じました。

サンドリヨンは勝ったり負けたり。
久し振りに奥拠点まで貫通できたりもしてちょっと嬉しいです。
負ける時はどうやっても負けますが。


 


素直なキャスト故に色々試行錯誤が楽しい。
今使っているアシストは結構使いやすいです。
リザーブ枠はもっと欲しい所。

サンドリヨンを使って何時も思うのは
「どうやって相手にDSを当ててダウンさせるか」

他にダウンを奪う事が出来ないので、兵士処理しながらのDSをどうやって描こうか試合中にずっと考えてます。
相手がどういう風に避けるかな~、とか様子見をしながらのレーン戦が楽しい。
上手く当たると嬉しいし、外れてカウンターを喰らうと渋い顔になるしで、アタッカーとは違う楽しさがありますね。
圧倒される事が多いですが。

で、今日初めて温羅と対面したんですが……。



硬質化超面倒くさい。


以前自分で使った記憶を掘り起こしつつ、多分こう来るだろうなぁ、とか考えつつ序盤は手前先取でかなり上手く進んでいたんですが。
硬質化すると一変、ドンドンこっちに近付いてくるので面倒くさい事この上ない。



「DS当たってんだからダウンしろよオラァン!?」


対面し、初めてわかる、面倒さ。

味方の援護もあって試合には勝てましたが、本当に面倒です。
とりあえず温羅相手にはドレスDSでボンバーが有効。斗影覚えた。









実は今日、華舞孤楼さんとマッチングしました!(やったぜ!)

多分マッチングするのは初めてのはず……?

一戦目はスカーレット、二戦目はサンドリヨンで対面マッチング。


スカーレット時はミクサで対面し「やっぱり積んでるよねインパクト!!」と泣きそうになったのは内緒です。
ステルスで色々ちょっかいを出していた時に森の外壁に近付いてくるミクサと相方のかぐや。
「あ、ヤバイ」と思って森の中心に逃げようとした瞬間。



「あっちに行ってて」
「ちくりといたしましょう」



いやあああぁぁぁああっ!!??


ミクサてめぇ「あっちに行ってて」とか言いながら近づいてくんなぁ!?
あっちってアレか!?あっち(あの世)に行けってか!?

そんでかぐや!「ちくり」で済まないから!?
スカーレットの耐久力じゃ「ブスリ」だから!?致命傷だからね!?


こんな感じで1人大騒ぎしながら試合してました(笑)

とりあえずミクサを避けてあっち行きこっち行きしてました。
タイマンで孤楼さんに勝てる訳ないだろ!!








さて、このゲームのスキルに対して、斗影は一言言いたい。









スキル「あっちに行ってて」

スキル「やめて、こっちくんなっ!」

スキル「唸れ、如意棒ォ!!」


お前らが近づいてきてるんだよなぁっ!!?

スカーレットを見つけたら嬉々として近付いてきやがって!!
SS射程が短いから逃げるか死かの二つに一つしかないんですよこっちはよぉ!!


こっちが逃げてるんだから追っかけてくるんじゃねぇ!!!


スキル「吹き飛ばしますよ!」は……うん、本人が宣言してるから問題なし。

以上、斗影の心底の叫びでした。





さて話は変わりますが、気付いた方も居るかとお思いですが……。


 
 
 


何故か頂いたんですよね。

ほぼその時のノリと「何となくテンション」で投稿している記事なだけなんだけどなぁ。
自分の投稿って面白いんですかね?(知らん)

あと、何時頂いたのかが定かではないんですよ。
恐らく年明けだとは思うんですが。

……そういやルカの昇格試験の時、フラグメントを貰った気がするからその時か?


 
更新日時:2022/01/08 22:24
(作成日時:2022/01/08 21:24)
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
8erTa98
8erTa98
2022年1月9日 13時27分

とりあえずビルド見た感じですが、童話集を最大限活かすなら双剣か赤本切って他のSR装備が必要ですね。自分が童話集積むなら双剣切って匙積むかな?(やったことないからわかんないけど)
もしくは童話集切って小槌+か餅+積んでソウルをカイにするか

斗影
斗影
2022年1月9日 14時20分

Kurukuruさん
やっぱりインパクト持ちますよね。
自分も対面にスカーレットが居たら拒否スキル持ちますし(オイ)
かぐやへの密着SSはやっぱりラグとかじゃなかったんですね。
何回か発生を潰せた事があったので。
森に居て竹を食らうって事は動きが素直過ぎるんだろうなぁ。
アドバイスありがとうございます!

斗影
斗影
2022年1月9日 14時25分

8erTa98さん
初めまして、コメントありがとうございます!
そうなんですよね。投稿してから気付きました。
双剣ってRじゃん、童話集発動してないって!
何で試合に勝てたんだろう?

コメントするにはログインが必要です
シェア