468

(追記有)二度目のフレンドマッチ!!ありがとうございました!!

by
斗影
斗影

どうも、斗影です!

今日は二度目になるオニギシさん主催のフレンドマッチに参加させていただきました!!

前回の投稿通り、全国では試せないけど使ってみたいクソネタビルドで挑戦させて貰いました!

記念としてそのネタビルドを紹介します。
※間違っても全国で使用しないで下さい。


 
スカーレット

一戦目「DS射程up」


二戦目「スキルup」


五戦目「スピードup」


延長戦「回避距離up」



温羅

三戦目「回避距離up」


四戦目「HPup」


やっている本人は楽しいですが、間違いなく味方の足を引っ張るのでやめましょう。
テンプレ大事。

今回は予定された五戦+延長戦も出来て幸せでした!!


――――――追記。各ビルド使用感。



☆「DS射程up」は少し使い辛かった。センテンスが下手過ぎて当たらない(笑)
王子服とメガネの両方発動を気にし過ぎて、普段通り動けなかったのが大きな痛手でした。


☆「スキル威力up」は意外と使えそうな感じ。
骨董品も意外と発動させやすい感じです。大袋、骨董品、扇が全て発動してると、criticalが出ます。
6専用が発動すると、多分ワンパン出来ます。WSも合わせると、多分フックまで出来るかも?


☆「スピードup」は動かしやすさ、快適さでは一番。
ただヘルシングより、他のスピードupの方が良いかも知れません。自分では成長させ切れませんでした。
このビルドは「キルを取るより走り回って盤面を引っ掻き回す」が目的。
イメージとしては「ナイトメア」
ただ、やってて思ったのはナイトメアの劣化?かなと。
ステルスとシザーを最大限使わないと難しいな、と感じました。
乱発はできないですが、ギフトならヘルシングも育てやすいかも?


☆「回避距離up」は元々端で使っていたビルドを改良したものです。
SS、DS、スキル威力を最低限上げつつ、サナで避けてSS、DSを差し込んでいくのが基本ですかね。
あと回避距離が上がっているので、レイドを使用すると、走るより回避連打の方が早く動けます。
太いSSも簡単に避けれますし、回避距離が長い分、読み合いが楽になり、相手の射程から離脱も簡単。


スカーレットのビルドはこんな所です。
おまけで温羅のHPビルドは確か9メモリ半くらいまでHPが伸びました(笑)





因みに延長戦の中で
「中央レーンのみ。森なし」という大乱闘戦も行いました!!
この「森なし」と言う部分なんですが、スカーレットを使う予定で、「森はOKですか​​​​​​」と聞いたら……



「無しでいきましょう」

……皆さん酷くない?
森のないスカーレットなんて役立たずじゃん。


と言う感じで森が使えないので、急遽妲己で参戦。
何となく有利だろうなぁ、程度で試合したんですが……。







ダメでした、妲己は出禁です。




妲己でヤバかったので、エルルカンはもっと出禁です。




せっかくの特別戦だったのに、皆さん申し訳ありませんでした……。

あと、気付いた事がありまして。



Lvが上がらない。


確か試合終了までLv4だったはずです。
「中央レーンのみ」の試合は序盤のビルドとスキルを選びましょう。





最後の延長戦で、斗影サポーター初挑戦!!
交代して頂いたぐれごりおんさん、ありがとうございました!!






試合は、うん……。

足引っ張って申し訳ないです。何の役にも立てませんでした。

というかステキャンが楽しくてそればっかりやってました(出来てたかは分かりませんが)

もっとレーン上げろよ!上げないならアタッカー居ないんだから横槍行けよ!とか。
むしろ横槍ビルドで試合すれば良かったと思いました。

自分の下手さ加減に天を仰ぎたくなりました。
よし、ヴァイス練習するか!!







今回のフレンドマッチもとても楽しかったです。
機器の不調もあまりなく、自分含め皆さん慣れてきてミスもなかったので慌てる事なく存分に楽しむことが出来ました。



主催のオニギシさん!参加された皆さん!本当にありがとうございました!!!

 
更新日時:2022/01/10 19:32
(作成日時:2022/01/10 17:27)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
斗影
斗影
1月11日 3時5分

>いちびゆさん
フレマお疲れ様でした!
少しでも楽しんで頂けたら幸いです!
スカーレットを使った甲斐がありました!
ヴァイスは練習しないとダメですね、何も貢献出来なかったです……。
キッパリと割りきってスカーレットのビルドで行けば良かったと反省してます(笑)
こちらこそありがとうございました!

いちびゆ
ともや
ともや
1月11日 6時9分

フレマお疲れ様でした。
会うたびに特性が変わる七色のスカーレット良いですね。

斗影
斗影
斗影
1月11日 8時2分

>ともやさん
フレマお疲れ様でした!
基本的にやる事は同じですが、アプローチ?の仕方が違うので使っていて楽しかったですね!

コメントするにはログインが必要です
シェア