148

「視線の先」への道!(でも「ん……」から変えないと思う)

by
有明月
有明月
こんばんは。有明月です。
先の3連休でも全国対戦に明け暮れておりました。

最初の方はまた立ち回りを忘れたりして負けが込んでしまったのですが、何がダメだったのかはどうにか分かったのですぐ修正できた‥‥はず。
というか、前に出過ぎて被弾が多いみたいなことを毎回やってる気がする。
他の反省点は端での序盤のレーン戦で自分から壁際に寄って行ったりとか。壁際は自由に動けないからなるべく寄らないよう気を付けたい。


ちなみに今回もワンダー部の方とマッチしました!
日曜日での斗影さん、月曜日でのU.N.Owenさん、対戦ありがとうございました!
どちらも敵と味方の両方でマッチしたのですが、味方の時はとても頼もしく感じましたね。
遊撃を頑張ってくれたりチャットで指示や励ましをくれたり‥‥自分も見習いたいところです。


───────────────


「魔より届く視線の先」を目指して対象キャストで奮闘中です!

・フィー

予想してた通り、フェンスターでの兵士処理が有栖お嬢様の特殊効果発動に利用できて良い感じ。
ただ、中央の相方が強力な兵士処理スキルを持っていたり(かぐやorエピーヌ)、同じくスピカor有栖お嬢様を採用していて兵士の取り合いになりそうだと思った時は僧正房に入れ替えています。(これはTwitterでフィー使いの方が伝えていたものを参考にしています)
特に中央で相方エピーヌだと最近流行っているスピード盛りビルドでスピカor有栖お嬢様を採用していることも多いので、そちらの成長を邪魔してしまうんですよね。
これについては入れ替え忘れて試合がグダグダになったことがあったので気を付けたい。


・エピーヌ

上でも書いたスピード盛りビルドは自分も試してみました。
確かに速くなって動かし心地自体は良かった‥‥のですが、だからといってやたらと他のレーンに行ったり来たりするのはちょっと違ったかな‥‥と思いました。
この速さはあくまで護身用のもので、本来の役目はレーナーであることを忘れてはいけないのですね。
あと、敵キャストに攻撃を当てたい時でも「微睡みの粉」をもっと信用してもいいかなと思った。
粉の散布に巻き込めばスリーブさせて動きを縛れるし、その隙に味方に攻撃してもらう等攻めにも使えますから。


・シュネー

模擬戦で大まかな立ち回りをおさらいしつつスキルもよく使う3つ+WSだけMAXまで重ねて、本格的に使い始めました。
尚アッフェが少ないのはカタリーナが全然出ないからです。マテリアルで重ねるにしてもまあまあ怠くて‥‥。
使ってみて確かに扱いやすいファイターだと感じました。
実際に使ってみて分かったのが、DSの描画距離が長くて結構好きなように描ける事と、SSの射程が意外と短い事ですね。
特にSSは当たると思って出したらギリギリ届かなかった事が度々あったので今後も気を付けたい。
他にはフルゲージ版スピアでの拠点ダメージがそんなに高くなかった。スキル攻撃力が上がっていればもっと高かったのでしょうか?
使うとしたら今すぐ兵士を蹴散らしたいか対面キャストを直接狙うか‥‥という感じ?すぐ使わずに相手に警戒させ続けるのもあるか。


───────────────


今週は協奏がありますが、今回は参加しないかなー‥‥と思ってます。
参加資格自体はあるのですが、別に用事があって入国できる時間が取れないだろうと。
やれても日曜日だけかな。
 

まだまだ先は長いね。
作成日時:2022/01/12 00:27
コメント( 2 )
斗影
文筆
文筆
斗影
1月12日 3時47分

先週はマッチングありがとうございました!
楽しかったです!
称号への道はまだまだ長いかもですが、頑張って下さい!
応援していますよ!(* ̄∇ ̄)ノ

有明月
有明月
有明月
1月12日 19時10分

> 斗影さん
ありがとうございます!
ミクサの分だけでも結構かかったので達成までしばらくかかりそうですねー。
これからも頑張ります!
マッチングしたらまたよろしくお願いしますね!

斗影
コメントするにはログインが必要です
シェア