1119

使われない、使いづらいスキルの話 ケース10「このキャストのこのスキルが使われない、使いづらい!!深雪乃の白魔の吐息」

by
かさ
かさ
マスター「これもピクミンさんからコメントをもらった深雪乃の白魔の吐息について話そう。」

深雪乃「これはどうすれば使われるようになるの!?」

マスター「これは環境が悪いとしか言えない。
実はこのスキル、昔はお手軽凍結スキルとしてかなりぶっ壊れた性能をしていたんだ。」

ミクサ「かなり大変だったね・・・。」

玉藻「そんな壊れスキルじゃったのか・・・。」

マスター「今は凍結なくても氷刃抜刀を使ったSSだけで大打撃を与えることができるからな。
凍結はできればいいなくらいで解決してるのがな。」

ミクサ「紫の魔女の髪飾りつけてても体力半分くらい削られちゃう・・・。」

深雪乃「私のSSってそんな威力高いの・・・知らなかったわ!!」

マスター「魔人化マリク並みの威力はあるぞ。
まあ、使われるようになるには凍結がメインプランにならない限り無理だろうな。
正直、今の環境では凍結はサブプランで済んでるから凍結スキル自体が当たって凍結すればいいやって感じだから、飛雪払いで充分になってるしな。」

ミクサ「凍結しない雪女・・・それもそれで怖いね・・・。」

深雪乃「ありがとう!!
この燃えたぎる心で旦那さんを見つけるわ!!
チェストー!!」

マスター「六華一刀両断も一応移動系攻撃スキルだけど部屋で放つなよ・・・。」

ミクサ「また部屋がめちゃくちゃに・・・。」

玉藻「もう部屋と言ってよいのかの・・・?」

かぐや「お話を聞いてきましたが・・・。
・・・まあ・・・お部屋が大変なことに・・・。」

マスター「かぐやか・・・ガヤさんからもらったコメントのあのスキルかな?」

使われない、使いづらいスキルの話 ケース11「このキャストのこのスキルが使われない、使いづらい!!かぐやの夢月の闇」に続く
作成日時:2022/01/12 12:19
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
かさ
かさ
2022年1月12日 21時30分

おにこちは逃げスキルとしては有能で無能なスキルですからね・・・。

フォルトゥナ
フォルトゥナ
2022年1月12日 22時43分

シャリスびっくりは私も微妙かなって思います
当の私もちょくちょく使いますし対面に来ても結構持ってくるシャリスいる気がします🤔

かさ
かさ
2022年1月12日 23時52分

ウィークびっくりならアリス並みの火力は出るけど、そこまでするならウィークDSで充分という・・・

コメントするにはログインが必要です
シェア