173

本日も100円ランドウォーズ

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき


勝率100%か0%の世界で生きている、主食は鶏肉としめじです。こんばんは。



フィーで行って、割と頑張れたけどやっぱり死に過ぎ問題…というかロビンとか人のドローに後出しで刺さるのずるくね?って1万2000年前から思ってる😩

基本SSで立ち回ってフェンスターで下げさせるがいいのかなぁ。

6専を成長させた所で威力が変わるわけでもないし、立ち止まりのspとかを有効活用出来るようにしないとなぁ〜って感じでした🧐修行が足りん…!

反省点としてはWS使えよ!!ってとこですね(白目)

で、100円ウォーズって位なんであと1戦はと言いますと、最近修練場でマァトの練習兼ベースアシスト・スキル集めしてます。

やっぱりマァトやってみたいんよねぇぇぇ〜〜!

アシストとスキル完成するまでは戦場に投入する気はないのでしばらく昼活は修練場通いになりそうです🙄



今のところの予定では黄金靴抜いて専アシ2つ入れようかな?って感じで。
あとは使用感確かめつつ童話集を薙刀にしてみたりかなぁって考えてます。
スキルも実践投入してどう動けるかを確認しつつ自分にあったやつ選ぼうかなと。
死にスキルがないlってのは楽しくもあり悩みの種でもありますね😅

マグス相手だとどう考えてもギルトの方がいいだろうし、相手次第で切り替えも必須かなぁとも。

ビルド完成までだとフレマとか機会があれば投入する場面はあるかもしれない!

明日は四人編成で協奏行ってきます💪動画多めになるかな?わからん!
作成日時:2022/01/14 21:44
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
華舞孤楼
華舞孤楼
1月15日 1時10分

エピの粉で一掃の瞬間にジャストショットやらドローでめくってジャスト以外で当ててくるのは難しいのでフェンス置いてダブルで処理したそうにしてたら兵士壁にしながらSSチラつかせて当たったらそのままストゥルムマウントでロビンは終わると思いますね1対1であれば

ふぁみちき
Kurukuru
Kurukuru
1月15日 7時38分

ロビンの後出しドローが強いとのことですが、逆に考えてみましょう。どういうことかと言いますと、後出ししないと強くない、です。
なので、1対1でロビンと戦う際は、相手に先出しさせてその後カウンターのようにDSを撃つのです。
いやいや、兵士倒さないと勝てないし、ドンドン負けるだけじゃん、と思われるかもしれませんが、それは相手も同じです。
上位勢では、兵処理せずにお互いが隙を見付けられずにウロウロ…なんてシーンもあるぐらいですよ。なので、相手がシビレを切らすまで待っても良いです。自分から仕掛けたい場合はフェイントをしましょう。
ただ、フェイントはまだ出来ないと思いますし、フィーのように硬直がかなり重いキャラを使い慣れてないと思われますので、まずはこちらも後出しする、というのを意識してみてください。
なお、これが出来るようになるとアタッカーの勝率がビックリするほど上がります(ボクがそうでした)。
長文失礼しました。素敵なアタッカーライフを!
 補足:フェイントのやり方
 一応フェイントのやり方を書いておきます。必ず後出しがある程度出来るようになってからやってみてください。フェイントだけ覚えても効果は実感できないと思います。
 SSフェイント:キャラの上にペンをタッチさせるだけ。キャラがSSの構えをしますが、そのままペンを動かさずに離すとSSを撃たずに構えを解きます。フックで特に有効なフェイントです。
 DSフェイント:普通にいつもDSを描くように操作を行い、DSの終端をキャラの上で離すようにしてください。DSを撃たずにそのまま移動できるようになります。DSフェイントはキャラの周りに光が出て相手もそれが見えるので有効な場面は多いです。
 スキルフェイント:スキルをフリックして対象を選択中にもう一度スキルカードをタッチするとキャンセル出来ます(フリック即発動の場合は出来ません)。リンやミクサのようにスキル硬直が重めなキャラで特に有効です。ただし、怪童丸と邪道丸の二人はスキルフェイントしない方が良いです。チャージしてるスキルが相手にバレます。

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
1月15日 12時34分

>華舞さん
最近対一で後出しするのにフェイントしてみたら結構釣れるんでちょいちょい対処できるようにはなってきましたねぇ〜
かかってくれないとチマチマチマチマ一生粘着してきて鬱陶しいですべ😵‍💫
まだストゥルム使いが甘いんで要練習ですね…

@kurukuruさん
流石にマリアン含めて拡散ss(WS?)じゃなければ確かにレーン戦負ける要素ないですね💧
フェイント入れつつ増やしつつ、ssメインで当たらないようにじっくり攻めてみます😎

コメントするにはログインが必要です
シェア