1321

🍀まだまだですがアシェさん近況

by
さんだら
さんだら
皆様こんにちは!
昨日はホームが2台埋まっていたので(2台しかない!)、
予定外でしたが録画機のあるゲーセンまで足を伸ばしてみました。

皆様にたくさんアドバイスをいただいて引き続きアシェさんをやっていますが、
1週間でちょっとは成長できたのでしょうか?

どうにかCR16⇨CR17にたどり着いたところです。

負けた試合の方が学びが多いと思うので、それを先に貼ります。


この試合、序盤は中央先折りしていて本来は勝てたような気がするのですが自分の立ち回り・判断が悪かったせいで負けたと思っていて、
どこの判断に改善の余地があるのか(もちろんその他も)よかったらアドバイスいただけると嬉しいです。
●3分ぐらいに右に横やりに行ったが、その間に中央が押し込まれてしまっており、そこ右に行かずに中央を守るべきだったのか?
というのが一番の気になりどころです。(他にも、4:15ぐらいで横やりに行ったら逆に攻撃を受けるなどのカッコ悪い場面も多々ありますが。。)


次は一応勝った試合。
ただ、敵味方のCRを見るとおそらく最初級者マッチなので勝敗自体は参考程度で、自分の自信をつけるための保存です。
(開幕、鞍馬さんに右へ行ってと間違ったチャットをしてしまったのはすみません。)
お味方が強かったのですが、クリブ>アッシュミスト>攻撃 という手順はできていたような気がします。


皆様、今週も素敵な1週間になるとよいですね!
 
作成日時:2022/01/16 09:33
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
さんだら
さんだら
2022年1月16日 17時51分

suraさん > ありがとうございます!エピが下がった時、確かに中央相手キャストいない状態になっていたので横やりチャンスだったなと思いました。その時はまずは手前拠点を落とさないとと思ってしまっていたのですが、横やり行った方が正しかったなと思います。 3分で右に行ってしまったのは、逆に横槍とかしないとと思って行ってしまったので、中央を優先すべきだったと皆さんのコメントを読んで改めて思いました。ありがとうございます!

さんだら
さんだら
2022年1月16日 18時1分

ちまさん > ありがとうございます!水着アシェは初めてのリリフェスの際にがんばって200枚貯めました!ただ、サンドさん用だと思って買ったらアシェさん用だったというオチつきです。衣装に負けないよう成長したいです。具体的にアドバイスくださりありがとうございます。イメージトレーニングで次に似たシーンに遭遇した時動けるようになりたいと思います。ブースターも気をつけます。ついつい無意識に兵士処理に走ってしまうのですが、LV3以降はキャスト狙いを意識しますね。ありがとうございます!

血祭ちま
さんだら
さんだら
2022年1月16日 18時6分

華舞狐楼さん > ありがとうございます!●真珠の効果もう一度復習してみました。「MPが一定以下の時スピードが上がる」ですね。そうなると、確かにミストを優先した方がよいかもしれないですね。●インファイトは現状苦手で避けがちなのですが、クリアすべき課題ですね。ありがとうございます。●コラブサーありでも、兵士玉で禿げないように回避はする。 ありがとうございます!ひとつずつクリアしていこうと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア