今日の日報ですよー



最近ようやく前拠点先折りが結構頻繁に出来るようになってきて、まぁ相手次第ではあるけど上手い人たちと対面してる成果なのかな?な日々を過ごしております。

まぁ勝てないんですけどね!


てわけで今日も反省用動画。



最低限やれる事はやったと思う、けど敵の攻撃喰らいすぎ。
前拠点共折りだからイーブンだしまぁ…許して()


とりまずは感動。
5:44 シュネさんそれ回避できんの…?びっくりなんですけど😨
レーン戦は割と上手くできたんじゃないかと思ってる、巨人が出てくるまでは!
まだWSも使えないし、前拠点折られたのは正直どうしようもない!

はい、反省点
WS使うの遅かったかな?他に使えるところはなかったともう。


他…個人的には思い当たらない…何で負けたのこれ…キル差かな?

改善策………?
巨人出た時救援呼ぶべきだった、かな?

この試合、勝ち筋はどこにあったのだろうかねー。

今日の負けは全部僅差負け。
僅差と言っても負けは負け!
良い試合ではあった!


ほーんと勝てない。なんなんだろね。
更新日時:2022/01/19 23:11
(作成日時:2022/01/19 19:52)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年1月19日 22時14分

@suraさん
のアシェさん凄まじいですね…
キル差はファイターの管轄外だし負けるべくして負けた試合ってとこですかね🧐
ただあの巨人場面で結構MP浮いてたんでバンバンドロー打って倒せちゃってれば違ったかもしれないって、まぁ今だから言える事ですが🙄

ホント経験値大事!特にシャリスだと6になってるかなってないかでレーン上げ速度段違いなんで最近自分も極力前に出て拾うようにしてますね😎

あのおにこちは自分の中でも「いまだあああああああああ!」って発狂レベルでしたねw技法は知ってたんですけど機会が無すぎて🤣

sura0083
Kurukuru
Kurukuru
2022年1月20日 0時3分

この試合はアリスもウィキも動きが良くないので、単純に中央アタッカーの差で負けています。特にウィキは、無駄に動いてアタッカーを連れてきて邪魔してます。
巨人処理、処理の援護は基本的にアタッカーの仕事なので、一人でWSなしで巨人相手して拠点が折れるのは仕方ないので気にしなくても大丈夫です。ただ、援護を要請しても良かったと思います。巨人はキャスト一人分と思って問題ないので、2VS1で自分が何処まで戦えるかを考えたら分かりやすいと思います。
ふぁみちきさんのファイターとしての動きは問題なかったと思いますが、技法的なことを言えば動きがメロウやフックの動きですね。
シャリスは3~5LVまでに手前拠点を取れないと、その後に手前拠点を取るのが難しくなります(シャリスの強い時間帯が1~4LVのため)。
なので、もう少し前や横に出て圧をかけて良いと思います。ドロー後の硬直が短いのがシャリスの強みなので活かしていきましょう。
それと、被弾を抑えられるといいですね。
特に、ピュアホワイトスピアにケンカを売ってはいけません。あれは発生が早いので攻撃してもまず止まりません。
あの攻撃を受けなければもう少し居座れたので、手前拠点が取れてまた展開が違ったかもしれません。
 補足:5:44のドロー回避について
あれは回避したのではなく、相手が無敵中にドローに触れているので当たらなくなっています。
ドローやラインフレアなどの自由曲線は、無敵中に一度当たると無敵が解除されても当たらないという仕組みになっています。
なので、ダウン中の相手に当たらないようにドローを描いたり、MP節約でストレートで兵士処理したりします。
試合を見ていると良くMP不足に陥っているので、そういうところでMP管理を意識できると良いかもしれません。
長文失礼いたしました。

有明月
ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2022年1月20日 12時21分

@kurukuruさん
巨人はキャスト一人分🧐即呼びたいところですね…WS解禁されてない時はとりあえずチャット出してみようと思います!
キャストの強み、了解です…!若干ですけど歩き避けとかもマシにはなってきてるので特に横には出てみようかな〜とは最近思ってるんですけどなかなか機会が…w
ドローとか回避の仕様って無敵判定中でも影響されちゃうんですね…初めて知りました😳
けどそうとわかればやりようと改善策はかなりあるのでちょいと取り入れてみたいと思います😊
ご丁寧にありgsとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア