1022

使われない、使いづらいスキルの話 ケース19「このキャストのこのスキルが使われない、使いづらい!!シグルドリーヴァのモータルテリトリー」

by
かさ
かさ
マスター「このスキルは実はジャッジオブソウルが来る前はピュアホワイトスピアかどちらかが入っていたんだ。
ジャッジオブソウルが全部持っていってしまったんだ。」

シグルドリーヴァ「というと・・・?」

マスター「俺は初めはジャッジオブソウルは地雷スキルかと思ってた。
自分の体力減らしても相手に当たらなきゃ意味がなく、下手すると減った体力ですぐキルが取られてしまうスキルではないかと思ってた・・・しかし、実際蓋を開けるとケアが難しい回復妨害、簡単なケージ回復、モータルテリトリーよりも楽に兵士処理ができる・・・とプラスになるものばかりなんだ。」

ミクサ「ジャッジオブソウルと・・・セブンスピリッツで変化したドローを当てたら・・・かなり体力減っちゃうよ・・・。」

マスター「ジャッジオブソウルやセブンスピリッツでケージを貯めてヴィクトリーロードで味方の支援のムーブがかなり強いんだ。
モータルテリトリーはそれで出番が取られてしまったんだ。」

玉藻「不憫なスキルじゃのー・・・。」

シグルドリーヴァ「どうすれば使われるようになりますか・・・?」

マスター「単にHP回復妨害にすればいいと思う。
範囲内でMPとMP回復妨害だとあんまり怖くないし、それならかぐやの月影の矢を当てればいいになるからな・・・。
それか範囲をメイド・マリアンのジャッジメントレインにすれば使われるだろう。
範囲がちょっと狭いのも問題だしな。」

シグルドリーヴァ「ありがとうございます。」

ミクサ「行っちゃった・・・。」

玉藻「次は記念すべき20回目じゃの。」

マスター「それなんだがあらかたコメントは拾ってしまったんだ。
どうするか・・・。」

使われない、使いづらいスキルの話 ケース20「このキャストのこのスキルが使われない、使いづらい!!」に続く
作成日時:2022/01/21 05:40
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
かさ
かさ
2022年1月21日 13時4分

@Kurukuruさん、フォルトゥナさん
コメントありがとうございます。
それぞれあげますね。
メロウについてはシレネッタの名残りだと・・・。
邪道の怨念扇動は調整ちょっとミスると結構ぶっ壊れにはなりそうなんですがね・・・

有明月
文筆
文筆
有明月
2022年1月21日 13時10分

このシリーズ興味深く読ませて頂いてます。
自分の記憶が正しければフィーの空渡りのハールはまだ挙がってなかったと思いますが、いかがでしょうか?
他のスキルが強いからか相手側でもごく稀にしか見かけないので。

かさ
かさ
2022年1月21日 13時16分

@有明月さん
空渡りのハールはあげてないですね。
多分運営の運用方式だとハールでスローいれてフェンスターやストゥルム叩き込めって意図なんでしょうね。
えっ?実際の試合では無理ですよ、そんなん。

有明月
コメントするにはログインが必要です
シェア