1077

メイディに捧げた2か月の狂気の研究レポート番外編

by
エルク
文筆
文筆
エルク
本題前の報告おば
喜ばしいことだ。
さて、リリィフェスタが始まりました。
イシスを獲得するチャンスですので持っていないかたは1枚だけでいいので交換を。
火力系のアシストはともかく、スキルやDSの消費MP軽減は何がどう転んで使いやすい環境になるかわかりませんよ。

そこも置いといて、です。
1F1A2Sのパターンでメイディが中央に行くパターンを書いていませんでしたね。
……実は分かっていないのです。
私、端レーンが好きで得意な自覚もあるので、深く考えずに端にいって奥拠点に兵士流し込んで……と、やるので

端確定はかぐやですね。
中央確定はシグルドリーヴァ、ワダツミでしょうか。
他は……中央に行くべきなのか、端に行くべきなのか
バフの性質で考えれば中央が良さそうな組み合わせはありますが、
メイディは信用してないってプレイヤーも多いでしょうからね……
武闘会の時に後から別のサポーターを被されることもありましたので……

……その他のカテゴリーにリリィフェスタはないのか
作成日時:2022/02/01 01:35
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
Kurukuru
Kurukuru
2022年2月1日 10時23分

ルビー筆レベルの個人的な見解ですが…
メイディが中央
 ユクイコロ、ワダツミ、シグルド
メイディが端
 かぐや、エピーヌ、ピーター、ヴァイス
サポーター同士で相談
 シレネッタ、マリアン、ドロシィ、多々良、メイディ
じゃないかと思います。
SSがダウン属性なので自衛能力は高いと思いきや、実はそれほどない自衛能力が信用ない原因なのかもしれません。
感覚的にはかぐややエピーヌに近いですからね…。
個人的には骨、妲己、ルカ、怪童丸、フィー辺りには適切なサポーターな気がする(特にルカは最適解な気がする)んですけど、そういうのに気付いていない人が多いのかもしれません。

エルク
文筆
文筆
エルク
2022年2月1日 12時28分

>sura0083さん、ぺぷぽんさん
いやー、嬉しさの勢いで書いたから表現が足りてなかった
指摘の通り、メイディが行く場所を指していました

>ぺぷぽんさん
正にそれなのです
私は端だったからライオン4回、ハンター2回しか中央Aに使えなかったわ
MP管理出来てないわと、反省しながら敵視点で見ると
敵中央メイディは……ライオン1回はあんまりよ、とリプレイを見ながら頭を抱える事が多々あります
>Kurukuruさん
あのSSは敵の攻撃を回避後に後出しでダウンを取るなら強いです。
ただ全体的に硬直が割りと重くて刺され易いですよね。
この辺を意識して立ち位置を取りに行ける足が欲しいですね。
相性の良さは語り出すと止まらないのですが、誰が相方でも…それこそFでもSでもOKなのはこのキャストの最大の強みです。

sura0083
ぺぷぽん
ぺぷぽん
2022年2月1日 12時58分

本来的には、バフを臨機応変に選べるメイディは、バフをかけやすい中央にいた方が理想的ですが、MPの枯渇がメイディにとっては常に悩みの種ですよね。
月ビームの兵士処理能力を考えると端も全然ありだとは思いますが、たまにいるそれのみにかまけてしまうメイディは少々問題だと感じます。
自分にかけるライオンのみを意識し、後はひたすら月ビーム。
こちらのライオンの育ち具合や持続時間などお構いなしに、余裕が出たら重ねがけしてこちらも巻き込む。
この動きならFでいいでしょうとなることはありますね。

コメントするにはログインが必要です
シェア