899

フィーのチャットは絶対リリィフェスタで確保しなさい(水着ウィキッド熱望)

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

いつもプレイ日記みたいな感じですが、今回は雑談メインです。


リリィフェスタが始まりました。本当に突然やってきますね。さらばデイリー強化期間・・・

未だに衣装は交換したことがないんですが、せっかくウィキッドの栞「ありふれた日常への憧れ」があるので、それを確保しようかなと思います。でも胸の強調が無くなるのがなぁ〜

それと運営さん、ウィキッドの水着をください。理由?恥ずかしがる可愛いウィキッドが見たいからですよ。


衣装の他にもチャットも確保できます。

もし今後、みなさんがフィーを使ってみようかなと思っているのであれば、絶対に交換しておいて欲しいチャットが一つあります。

それが「どんまい」チャットです。

どのキャストにもいまいち使い所が難しいチャットがあると思います。

フィーの「気にしないで」がそれにあたります。

大体「気にしないで」は、味方のミスを励ましたり、煽りや放置に出会ってしまった味方に対して送ったりします。

ここでフィーの「気にしないで」を見てみましょう。

「くよくよする暇はないわよ」

ちょっとニュアンスが違うんです。あまりこのチャットで好印象を持たれることはないでしょう。

では「どんまい」はどうなの?というと
「気にしないでいいわよ。次、いきましょ」

めちゃくちゃ使い勝手がいいんです。優しい。



使いづらいチャットで言うと、やはりパピールが真っ先に思い浮かびますね。

いつ使うの?とか、意味違くね?というのが結構あります。

試しに例を挙げると。

「何故?」:「手を貸せ?何故?」普通にNOと言いなさい。

「空気が悪い」:「空気が悪いんじゃないの」大体あなたのチャットのせいです。

「気にしないで」:「気にやんだなら次に活かすことね」フィーのやつより使いづらいです。

「悪いとは思っています」

ただ煽りとかに言いたいことを、どストレートに伝えてくれるので助かります。「黙って手を動かせ」

あとそろそろパピールのスタンプください。虎の巻も一人だけ生首になってるし・・・



話は変わりまして

もうすぐオニギシさん主催のフレマが開催されます(2回目)。すでに楽しみで少々ふわふわしております。

対戦表も発表され、使うキャストの選別に入っております。

もちろん楽しむことが一番ですが、やはりゲームである以上は勝ちたいです。

というわけで、情報を得るべく皆さんのことをストーキング・・・もとい研究しまくっています。

皆さんが私の記事を覗くとき、私もまた皆さんの記事を覗いているのだぁ。(フリードリヒ・ガミーチェ)

「この人はこのサポーター出しそうだから合わせるかな〜」とか「この人はこのアタッカー使うだろうから対策しなきゃな〜」とか考えてます。すでに楽しい。

ただ正直、あの轟々たる方々相手に勝てる未来が見えないです・・・w

全員が何かしらの機会で名前を見たことある方ばかりで、同じマッチングで戦った方々も多くいます。

だからこそ言えます。生半可なキャストで挑んで勝てる気がしない・・・。

ただ、こうして強い方々と戦える機会が本当に貴重なので、全力でぶつかりたいと思います。

前回狙わないでくださいって記事に残しておいたし、きっと大丈夫なはず・・・はず・・・?



今回はここで締めさせていただきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

運営さんは水着ウィキッドを真剣に検討いただけるよう、よろしくお願いします。
作成日時:2022/02/01 21:44
カテゴリ
雑談
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2022年2月2日 0時52分

フレマ前にふわふわするのわかります(笑)そしてきっと初フレマ開始前は心臓バクバクです。とはいえやらかしても煽るような人間は敵味方一人としていないと断言できる環境なので伸び伸びと楽しんで頂けると幸いです。
ちなみに5試合分のリプレイは全景で自分が購入しフレマグループにて試合終了後に共有します。これ観るの楽しいですよ〜!一本につき8回味わえるリプレイです!

夢奈
gami/so
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月2日 11時1分

ムコスタさん
なぜ吉備津族はネタに走るチャットが多いのだろうか・・・
クリスマスシーズンの闇吉備津相手なら確かに使えそうなチャットではありますねw

ムコスタ
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年2月2日 11時20分

オニギシさん
本当に楽しみに待ってます。ただ当日は持つペン先が震えていそうです・・・w
なんと!何から何までしていただき恐縮です・・・。2月中はずっと見続けると思いますw

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア