834

ピクミン日記帳12th&プチ(?)演劇(?)(なんて言ったらいいかわからん…。)

by
ピクミン
ピクミン
どうも、ピクミンです。
まずは戦績を…。

呪!(初めてか久しぶりかわからん)負け越し!
なんでや…。
やっぱゾウショク使いこなせんから不知火に戻します…。





















あと、リリィフェスについてですが…
…玉藻~、マァト~、来てくれ~

(玉藻)呼んだかの~?   (マァト)呼んだかしら?

おっ来た来た、というわけでリリィフェスで買おうと思ってるやつ言っていくぞ~♪

私を呼んだからには私の衣装とかを買ってくれるのよね?

ワッチのもじゃぞ!

…まぁ、そうだな。

なにその意味ありげな言い方…。

とりあえず、扉絵から。Bを買おうと思ってるぞ。

Cは買わないのか?

他に買いたいものもあるし財産的にな…あと、キラッ✨(Cのやつ)は女性キャラはほとんど同じような動きだし(男性キャラは別で同じ動きをしているしエフェクトもキャラごとに違うが…)そのキャラ特有の動きの方がいいな~と思っている。別に否定しているわけではないぞ?

なるほどね…。で、衣装の方は?

そんな急かすなよ…、玉藻の方はBを買おうと思ってる。
桜色が可愛いんじゃ…(ノ≧▽≦)ノ

ふふふ~♪なかなか見る目があるの~✴️

Fはなんかアニメで見たことあるような服装だが…次出たときに買うか。

あ、た、し、の、ほ、う、は、?(イライラ)

マァトの方は…まだ悩んでる…。

なんで悩んでるのよ!(マァト、キレた!)

今の衣装が気に入ってるからだよ!!(なんかマスターもキレた!!)(ちなみにデフォルトのやつだぞ。)

えっ?!


ちゃんと衣装全部見たぞ!でもな、
今の方がしっくりくるし、めっちゃ好きなんだよ!!!!

………(ショート中…)

ん?どうした?

な、なんでもないわ!、ゆ、許してあげる…。

…なんか熱でもあるのか?

お主も罪な男じゃの~♪

……スッ(爆弾のようなもの)

な、なんじゃ、それは?   な、なんなの、それ?

チェェェェェェェェェストォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!(恥

ま、待つのじゃぁぁぁぁ!!!!(汗
い、今すぐ止めなさぁぁぁい!!!!(汗




















…ん?…わしは寝ておったのか?

…なんか、いやな夢みたいなのをみていた気がするわ…。
確か、衣装が…


衣装のことなら既に言ったぞ。

既に言っておったのか?!

早く教えなさいよ!

既にいったからダメだ。言った後のことはなんか曖昧なんだがな…。

なんかあったかの?

…いや、なんか思い出したらダメなような感じの悪寒がしてきたぞ…。(ぶるぶる)

そ、そんなにかの…?(汗

なんか私もそのような感じがしてきたわ…(ぶるぶる)

と、とりあえずこの話しはここまでにしよう…。
あと、チャットは色々取れたらいいなと思ってる。
ジョーカーやフィーやハピールとか…

(ジョーカー)見つかりはしない…(ACTION!)
(パピール)この一撃…貴様には止められない!(チャージエクスプレス)
(フィー)梯子代わりに上ってくわ!(空渡のハール)



どうした?どうしたのよ?
んだが…
_________________________のだけれど?
_________________________んだけど?

特に呼んで無いんだが…、まぁいいか。
ジョーカーの「師匠と、呼ばせてもらう」と、「天才か…」、
パピールの「遠慮することはないわよ」、
フィーの「遠慮することはないわよ。次、いきましょ」と、
「うるさい! バカッ!」
…をできたら買おうと思ってる。
ちなみにジョーカーの「よ、よろしくにゃん…」は面白いから買って欲しいぞ!

な、なぜそれを…

可愛いセリフじゃのぅ♪

いいセリフじゃないの♪

。(キッパリ)

キッパリ言うなよ…。結構気に入ってるんだぞ?(あまり使えてないが…)
…とりあえずこのくらいかな。
リリィが残ったら他のも買うかもしれないが…とにかくリリィフェスについての話しは終わりだな。というわけで解散!!

じゃあな。出来れば仲間になってくれると嬉しい。(シュッ)

私を絶対に使いなさい。そして使いこなしなさい!(ギュン!)

じゃあね~✴️…あまり振り回さないでよ…?(ビュン!)

じゃ~の~♪いつまでも待っておるぞ♪

このマァトの力、うぬに使いこなせるかしら?

…マァト素直じゃないな…。もっと使って欲しいっていう意思は見せないのか?

うるさいわね!私は使うのが難しい方なんだから仕方ないでしょ!
あんただって結構雑だったじゃない!


仕方ないだろ!距離感とか未だにつかめてないしほとんど勘でしかできなかったんだから!

じゃあ早く実力つけてきなさいよ!

そんな一長一短でできるものじゃねーんだぞ!

ガミガミガミガミ

仕方ないの~…。この記事を見てくれてありがとうなのじゃ!
またの~✴️













…ふぅ、やっと言い争いが終わった…。
とりあえずさっき出てきたキャストの性能を一応簡潔にしておくぞ。
ジョーカー:基本的にはミクサからキャストキルの性能を高めたようなキャストだ。使いやすいし移動スキルもあるが消費MPが少し多いのがネックかもしれないな…。
初心者におすすめのキャストではあるぞ!

パピール:WSを使ってからスキルの性能が大幅に上がるキャストだ。WS後は大渦で回復したりセブスピで兵士ごとキャストを攻撃したりチャージで一気に吹き飛ばしたり…色々と強い!
だがセブスピは自傷ダメージがあるから気を付けろよ。

フィー:スキルを使用するごとに魔力レベルが上がり、3の時に使うと強い効果が出せるが魔力レベルが1に戻る結構複雑だが楽しいキャストだ。兵士処理能力は結構高め(入り口無きフェンスター)のスキルがあるからMPにさえ気をつけていれば端では結構強いぞ!

玉藻:宝具を使って攻撃や回復をするキャストだ。
ゾウショクを使って宝具を3つ置いた後に回復スキルを使うと半分ぐらい回復するぞ!(なお、回復スキルは自分で手に入れないといけないが…。)あと、イッソウで敵兵士を止めたりできるし、3専用を着けて、ロールエフェクトが発動(レベル6)すれば兵士の拠点攻撃力が高くなるという、使いこなせれば強いキャストだ!

マァト:この中では屈指の難しさを誇るキャストだ。片方のDSは自由曲線、もう片方は突進(跳躍)だ。つまり、迂闊に兵士列に飛び込むと兵士弾と相手キャストの攻撃でHPがごっそり減りやすいんだ。しかも突進DSは自分兵士の後ろでクロスドローをすることが多いから、序盤は実質消費MP2倍のような感じに…。
だが、後半になってくると、グロウ、3専用、フアン(持ってるなら)のドロー消費MP軽減、6専用のクロスドロー一定回数でMP回復という、MPがDSだけでは枯渇しにくいという感じになり、うまく行けばcrossSMASH!が出るし、他のスキルも強いので、使いこなせればクッソ強いキャストだ!!!!

めっちゃ長くなってしまったが、これで以上だ。
なんか疑問があれば、できる範囲で答えるからな。
(試合中の動きかたやビルドは動画を見てくれ…。どう話したらいいかわからん…。)





















ps.初めて書いたぞこんな長いやつ…。
こんなんで本当に大丈夫だろうか…。
…ていうかこれ演劇なのか?!わからん!!
作成日時:2022/02/02 00:26
カテゴリ
雑談
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
ピクミン
ピクミン
2022年2月2日 1時0分

blood_VAISSMANさん:魔神の豪腕(だったっけ?)当てづらいですもんね…。序盤はそれで魔神ゲージ貯めないといけないし…。
頑張ってください!

blood_VAISSMAN
sura0083
sura0083
2022年2月2日 8時51分

マァトみたいに普段気の強そうな女の子が
ふいにみせる乙女のしぐさはキュンときますね😣
そしてやっぱりデフォルメ衣装のがいいですよね。

ピクミン
ピクミン
ピクミン
2022年2月2日 15時39分

sura0083さん:マァトはたまに見せる弱気なところのギャップで
あ゛あ゛あ゛あ゛ってなって推しになりましたw
デフォルトの衣装が一番しっくり来るんじゃ♪

sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア