866

ジュゼのスパスラについての話

by
ぺぷぽん
ぺぷぽん
スパスラの話題がちょこちょこと出ているので、ふと思い付いたことを書きます。
以前、スパスラをスラスパにしてみたらどうかというような投稿をしました。
今回は、さらにその別案として、スパスラを障害物に当たれば移動、キャストに当たればデスフックの獲物のように引き寄せにしてみたらどうかという思い付きです。
現状、リッパーを積まずにスパスラのみを積むタイプは相当ピーキーで、当たれば大きいのでしょうが、そのためにはアシストをスキルダメージに偏重させ、他の大半の補強を捨てなければならず、通常時や対巨人では目も当てられないものと思われますので、併用型にするものとして考えます。
今のジュゼは、弱体化したSSの補強に枠を取られ、スピードやステキャンにアシストを振れず、相手に接近することが困難です。
そこで、「近づけないなら引っ張っちゃえばいいじゃない」の精神で、3個目のハートでリッパーを使用後、デスフックの如く森からスパイダーで引っ張ってリッパーSSを当てる。
後は起き攻めのタイムです。
今のリッパーであれば、確殺ラインは低いため、一撃でキルされる状況はそこまで多くありませんので、ナーゲルがあるうちは離脱も可能ですし、ナーゲルがなければデスフックの方が凶悪ですので、理不尽でもないかと思います(あの骨、キルしたら足速くなりますし)。
SSをきちんと盛っていれば、通常時においても、体力が減った状態で甘えたレーン戦をしているキャストをワンチャンスで刈り取ってハートの補充も狙えると思います。
ハートの消費に関しても、引き寄せがしたいのであれば、早々に2個をスライサーで吐き出し、3個目をリッパーに回してスパイダーを狙うようにすれば、3個目のハートが一発勝負のスライサーよりは安定感があるのではないでしょうか。
それ以外にも、正直、「ハートの有無でスキルの効果を切り替えて戦う」というジュゼのコンセプトが今まで活かされてないように思っていますが、これなら少なくともスパスラは使い分けできる道があるように思います。
以上、1人のジュゼ使いとしての思い付きでした。
更新日時:2022/02/02 20:06
(作成日時:2022/02/02 18:32)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア