748

対人戦スタート

by
高瀬
高瀬
COM戦を続けてたらランク的な数字が500になり、筆の色が変わって対人戦が始まりました。

世の中の人、みんなワンダーランドウォーズが上手い。
とりあえずサンドリヨンに乗って端の小さいテント的なとこを殴りに行ったら対面の人がやたら殺意高くてCOM戦との違いをひしひしと感じました。まあその試合は味方のミクサが助けに来てくれて逆にキルを取ってくれたおかげでなんとかなったんですけど。ありがたや。

あと味方からのチャットが難しい。
ここに来て、ここに注意、みたいなのが誰に対して言ってるのかわからん。ここを守って、って言われたのは自分宛ってわかったけど。

とりあえずたくさんプレーして感覚を掴んで、いい感じにやっていこうと思った一日でした。
作成日時:2022/02/03 20:11
コメント( 3 )
ムコスタ
ムコスタ
2022年2月3日 21時16分

いらっしゃいませ全国へ\‪( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬

注意チャットに関しては全員への意識共通として捉えてもらってもいいと思いますよ。
例えば高瀬さんが左レーンにいる時、対面のアタッカー(例としてスカーレットとか)がマップにいなければ当然警戒して動ける範囲が狭くなりますよね。
ですが右レーンの森に注意チャットと同時にスカーレットのスタンプ等が出たらどうでしょう?
あそこにスカーレットがいるんだと判断できますので自分が行動できる範囲がグッと広がりますよね?
逆に左森に注意チャットが出た時はそこに敵がいることを示唆するので警戒した動きを取れる訳です。

攻撃してくれ、○○に行ってくれに関しては主にアタッカーに対してが多いです。まぁこちらはケースバイケースになるので端にいる場合で自分か他人か分からなければ指示を求むチャットしたら大丈夫だと思います( ´ω` )/支持線かチャット来ると思いますよ

さんだら
高瀬
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
2022年2月3日 23時3分

守ってくれというチャットを場合によっては手前の拠点が壊れてなくても奥の拠点に出すことがあります(主にテント型の方で)。この場合は手前は捨ててもいいから奥守りきろう。という意味だったりします。

高瀬
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年2月3日 23時11分

始めたては情報量の多さに困惑しますよね。
そのうち取捨選択できるようになりますので、今はのんびりと楽しんでいきましょ。

高瀬
コメントするにはログインが必要です
シェア