1204

最推し邪道丸君と相性good(当社比)なサポーター

by
raisu
raisu
自分が最近一番よく使う思い入れが強いキャストです。ほぼ相棒の邪道丸と相性が良いサポーターを個人的感想で上げてみたいと思いました。ファイターなのでサポートの優先度は低いですが今回上げるサポーターを使っていてもし味方でマッチしたらバフをかける度合いを少し上げてみるだけで結構変わります。(お前も貰いに行くんだよ!)拠点抜きやすくなるのです。

(ちなみにピーターやらシレネやらかぐやは基本的にトップであり、殿堂入りなので抜きました。あの人達誰とでも組めるの怖い…)




やっぱり一番はエピーヌ
続いてメイディヴァイス、シグル辺りでしょうか。


エピーヌは言わずもがな。あの花粉浴びるだけで火力とんでもない事になるので
キャストに当ててダウンをとって兵士上げ…死んだ!? って事がちょくちょく。横槍にきたアタッカーにチャージスキル当てれば帰城にシフトさせる事も。対兵士よりも対キャストが圧倒的にしやすくなります。キャストをキルして強引にフリーレーンにして拠点折りがより強くなります。しかも1回かければ(死ななければ)永遠に続くのもgood。定期的に貰いに行くorバフかけに寄ってきてもらうというレーンを開ける行動が無くなるのも良いポイント。
総括  後半により伸ばすタイプ。最大になったら止められなくなる


メイディもライオンで同じような感じ。それだけでなくエナジーソングでHP&デバフ回復 もしくはラピッドブラストで序盤ケア+ステップUPによる継戦力上昇(この辺は後で色々と。)
しかし欠点としてはバフに時間制限があること、それによりかなり介護されないといけないのでメイディだけでなくアタッカーにも負担をかける事になりやすいです。
総括  色々サポート出来るけど負担かけやすい。

ヴァイスは前述のラピッドブラストによるDSとSSバフの序盤サポート、ステップ性能UPによる反撃力。また回避で懐に飛び込める=臼成長をしやすい事に繋がりステータスを上げやすいのが嬉しい。あとステルスでの圧力で兵士処理しやすいとかいろいろ。
総括  序盤保護による邪気成長のしやすさ。

シグルドリーヴァは体力増強によるしぶとさ。体力上限が上がる結果、力水による再生力が強化されます。死なねぇ…死なねぇよぉ!こいつゥ!!!って感じになりやすいです。
しかし基本的にこの動きが出来るのは力水が解放されるLv4以降&邪気最大成長  が最低限の条件になってしまいます。しかも力水を入れる=雷槌or雷斧を抜かなくてはならない (基本的に雷槌抜き。)ので兵処理しづらいし横槍に対して回復で粘ってアタッカーを待つしか出来ないのがとてもキツイです。まあシグルがきた時に候補に上がるかなレベル。実用性はそんなに…

考えた中ではこの4人が良いかな…
最初の方で書きましたが ピーター シレネ かぐやは圧倒的強者過ぎて殿堂入りなので抜いてます。上げるなら
 ピーター…足が上がるので逃げやすいし突撃もしやすい。速いは正義。歩き避けがしやすい。

 シレネ…圧倒的継戦力。力水と会わせるとほぼ不死身。シグルと違って近くに来てもらわないと真価を発揮しないけど即大量回復はありがたい。
 かぐや…MPジャブジャブ使えるので成長後のスキルをぶんまわせる。圧マシマシ
かな。多々良の鞴とかも相性良いかもしれない。
マリアンは優秀なSSを差し込みやすくなってダウンがとりやすくなる&DSの端っこが当たってダウンが増える=兵士列が上げやすくなるので拠点叩きやすくなる。
以上です。変な所があるかもしれません。ここはこうだろってのもあるかもしれません。是非コメント下さい
更新日時:2022/02/05 22:14
(作成日時:2022/02/04 19:24)
コメント( 2 )
sura0083
sura0083
2022年2月4日 19時54分

ユクイコロ「・・・」
ワダツミ「・・・」
ドロシィ「・・・」

raisu
raisu
raisu
2022年2月4日 20時14分

ユクイコロはコアの場所で結構変わっちゃうので…自分から積極的に取りに行けるバフは嬉しいんですが。
ドロシィはDT発動タイミングがズレやすいのがなかなか…
ワダツミはコアが1個しか置けないのでなかなか…トキツカゼもどちらかといえば危機脱出寄りで…WS延長は嬉しいですけども。最大チャージを長い間狙いやすくなるのでデスリカバリーもしやすいです。

sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア