660

ワンダー全国生活、四日目 アタッカー初使用編

by
高瀬
高瀬
今日も今日とてワンダーランド。
のんびりとWonder.NETを見ていたら、サンドリヨンの全国対戦使用率が100%と書いてあったので今日はアタッカーを使ってみることに。初心者応援セットでミクサ関連のカードを貰っておいてよかった。

結果から言うと、何もできませんでした...戦績は1勝4敗で、1勝はミクサじゃなくてサンドリヨンを使った時のものなのでミクサは全敗という悲しい結果に。
冒険譚で練習したときはキル取れてたけどやはり生きている人間相手だと厳しい...フレイムショットは当たらない、ヒートインパクトはそもそも近づかせてもらえないといった感じで、二度と使わんとは言わないまでもしばらくはファイター一本になるのかなぁという感想。
アタッカーはもう少しゲームを理解度を上げてから使うことにします。正直ファイターもわかってるかと言われたら怪しいところですし。

そして悲しみに包まれたので全国から逃げて冒険譚のストーリーをプレー。錫の人、やたらストレートショット長くない?
サンドリヨンもそんくらいの長さにしていただきたい。

そんな感じで今日は終了。アタッカーが玉砕したので次からは今まで通りファイターで行こうと思います。
​​​​​​
作成日時:2022/02/07 17:39
コメント( 1 )
ぺぷぽん
ぺぷぽん
2022年2月8日 12時59分

ミクサの基本はラインフレアによるキャストキルなので、まずは森からラインフレアでキャストを狙う動きを練習するのが良いと思いますよ。
その後は雑に強いwsの取り扱い。
せっかく使ったのに体力少なくてキルされたり、転ばされて持続時間を無駄にされないように相手にまとわりつけると良い感じです。
慣れてきた方は、そこからさらにステップで踏み込んでヒートインパクトでキルを狙ったりもしてきますが、とりあえずはラインフレアからかなと思います。
スキルも、攻撃一辺倒ではなく、ヒートチャージで継戦力を上げるのもありです。
フレイムショットについては、直接当てるだけではなく、兵士等に当ててキャストを巻き込む運用も視野に入れましょう。
ミクサはストレートも優秀なので、射程を把握して、即座に相手を寝かせる必要がある場合や、スキルを使わずともキルできる場合はストレートも振っていきましょう。

コメントするにはログインが必要です
シェア