953

連敗ストップですわ!

by
コフィ
コフィ
なんとはじめて全国対戦で勝てたのですわ♪

今日の対面は邪道丸さんでした。
序盤は弱い育成型ファイターという事で序盤型のリンさんとは相性がよかったです。じわじわ兵士列を上げていって相手を削って、帰城してる間に手前を折ることが出来ました。
うれしい
はじめての先折り+悠久門なので折った後やる事が分からずに相手が来るのを律儀に待ってたのですがそれは正解なんですかね?あんまりレーンを離れないほうがいいって聞いたので......次回までに調べときます。
そのあとは強化された邪道丸さんに押されっぱなしで手前を折り返されましたが、味方さんが作って下さったリードで逃げ切ってなんとか勝てました。
そして興奮のあまりリプレイを保存するのを忘れてました。
電車で眺めてニヤニヤしたかった。

ここまで見てくれて感謝感謝ですわー♪
更新日時:2022/02/09 18:52
(作成日時:2022/02/09 18:42)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
コフィ
コフィ
2022年2月9日 19時57分

ありがとうございます!
全国対戦(対人)は初勝利ですね、石筆の時のCPU戦での勝利がカウントされてて勝利数が増えてます、多分ですが。

呪符、専用ははじめた時に買えた「新規応援カードセット」なるものを3回重ねがけして購入(+6)にチャレンジボックス強化キャンペーンが重なって毎日大量のマテリアルを貰えたのですぐMAXまで上げられました!

その時貰ったカードセットのスプライトアートが付いてて、+7になってるんですけど、MSが解放された時はらいんふれあも解放されてるしドローはもう打たないかなぁ、って思って外しちゃったんですよね。もしよければどんな時に使うか教えてほしいです。
ソウルは僧正房さんを持ってたので変えてみます!

sura0083
sura0083
sura0083
2022年2月9日 20時16分

主にスプライトアートは基本は巨人処理用ですね。
ひーといんぱるす抜いたリンちゃんは巨人処理能力が壊滅的ですので、スプライトアートでカバーする形になります。
特に2vs2とか3vs3とかは巨人ゲーと言われているので、スプライトアートのあるなしでけっこう勝率変わってくると思います。
なお、劣勢の時は敵巨人が現れないので、
その場合は雑に兵士9隊列に使ってドロー1発(消費MP10)で処理してMP節約するのに使われます。
 
でも紫MS使う本当の目的はそこじゃないんです。
豆帽の特殊能力発動条件に
〔特殊〕▲装備しているマスタースキルのカテゴリが妨害の場合敵に攻撃する度にスピードが一定値まで上がる
というのがあって、この能力発動させるために紫MSを採用する必要があります。
豆帽、呪符、僧正房で爆速リンちゃんになって、こうなるともうアタッカーですら追いつけなるほどのスピードになります。
相手のDS見てからSS差し込み余裕だったり、裏にキャンドル置いたりとか、WS中もほぼ無敵になるので、やりたいほうだいになりますので、紫MSおすすめです。

コフィ
コフィ
コフィ
2022年2月9日 21時10分

なるほど!
毎回劣勢で敵の巨人を見た事がなかったので対巨人の事分かってませんでした。
明日スプライトアートで使ってみます💪

sura0083
さんだら
コメントするにはログインが必要です
シェア