702

判断が遅い

by
コフィ
コフィ
わんだーらーん♪
昨日書いた投稿がランキング3位に入ってたみたいですわ!
みなさんいいね感謝感謝ですわー♪今日のワンダーは暇だったので5戦できました。
1戦目は特に書くこともなくボコボコにされて、2戦目は他3人の方が強すぎて自分は押されっぱなしでしたが他2レーンで圧倒してくれて勝てました。
そして3戦目のマッチがこれです。もうちょっとなんとかならなかったんですかね。
敵に銀筆2人居てこちらは自分が1筆とか超格差マッチじゃないですか。しかしやってみないと分からないのでとりあえず開始。対面のフック船長とはそこそこのバトルが出来たのですが、裏から来たスカーレットさんに全く気付けずにデス。
その後もスカーレットさんに振り回されて3デスして完全に戦犯でした。
4試合目も相手に同じスカーレットさんが居てLv1の時から2vs1かつ挟撃で経験値献上。
どうすればよかったんですかね......?どなたか教えて下さい( ; ; )
これ以上戦犯になるのも嫌だったので冒険譚を挟んで時間をずらしてマッチング。
今日はこの5戦目のリプを保存してきました。
今回の対面はシュネーさん。ガンガン殺意ドロー書いてくる方でした。
こちらはそんなに交戦的にならずにドローにボコボコにされながらも兵士処理。ギリギリ耐えているうちに味方の拠点が1本折られて巨人が自レーンに出現。同時にLv5になったのでWSも使って手前に突撃してふれいむきゃんどる、そのまま破壊。その後帰城から復帰してきたシュネーさんと横槍のAさん相手に拠点を守れず陥落。
そのあとなんだかんだあってこんな盤面。

残り35秒、ゲージは微不利、対面はキルしたのであと少し帰って来ません。ここで自分がした行動は、森にちらっと見えたジョーカー相手にドローを書くという謎の行動。しかも当たらない。
ここは無視して兵士を押し上げておけばわんちゃん掴めたですね。それか単身拠点に突っ込んでりんちゃん1人で殴る。
結果的にあと少し時間が足らず負け。フックの方理解して殴って下さってたのに不甲斐ないりんちゃんで申し訳ない......もう少し慣れて自分の頭のキャパを増やしたいと思った試合でした。

ここまで見て下さって感謝感謝ですわー♪
作成日時:2022/02/11 21:49
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
sura0083
sura0083
2022年2月11日 23時3分

3戦目
このゲームのチーム分け、基本は両方のチームのロールを合わせた上でCRの合計値がだいたい同じになるように設定されるのですが
バディーマッチの時はその均衡が崩れるみたいですね。
そこのミクサと大聖がバディーマッチしとるじゃろ?
 
スカ対策はマップチャットの注意チャットを使って常にスカの位置を仲間に知らせることですね。
注意チャット使わないチーム相手だと、だいたいスカが無双して終わります。
スカはステルスからの横槍が大変驚異なのですが、
中央が手前とって、奥拠点に圧をかけはじめるとスカは中央に戻らざるをえなくなるので、
自軍中央2人が強いことを祈りましょう。
 
5戦目はこれは難しい盤面ですね。
残り35秒でMPがらいんふれあ1回分しかないですが
スプライトアートとあわせればギリギリ左上に兵士を流せそうな気はするのですが、
たぶん兵士8体じゃ折れないと思いますし、その8体も傷つきすぎているので
私だったら中央手前のスマブラ会場予定地に参戦しますね。折れたら勝ちだと思うので。
少ないHPをシレネに回復してもらえる可能性もありますね。
右上の森を闇吉備津がみて、左上の森のジョーカーをリンちゃんが見ることができれば
兵士流せるんじゃないですかねぇ。

オニギシ
エルク
とり
コフィ
コフィ
コフィ
2022年2月12日 10時0分

3戦目、バディマッチは野良より断然有利なので仕方ないですね。このお二人もめちゃくちゃ強かったです。

スカーレットさん相手にせめて逃げ切れるように練習しとこうと思います……注意チャット了解です。

5戦目はリプ見た限り中央もフックが裏から来て挟撃+3vs3だったので自分が行けばワンちゃんありましたね。兵士も溜まってましたので。やっぱりこういう均衡した試合で負けるのが1番悔しいですね。

sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア