1103

EX00(ゼロ)から始める御伽亀生活

by
京猫
京猫
初めての投稿です。
『京猫』と書いて『みやねこ』と申します。

先日、自身初となるファイターEXのキャストが出来ました。
みなさんに大人気(?)の火遠理です。
これからこのキャストのランク上げを頑張りたいと思っています。

今回何故投稿しようと思ったのかと言いますと
『せっかく初の上位ファイターのランク上げるから備忘録にでもするか~』
程度の思いつきです。続いたらいいね。

はい、まずはとりあえず勝率とか。


下位突破時点で57.1%...使い手が少なくわからん○しが出来るからか、自分自身にとっては十分に高い勝率ですね。
これが上に行くにつれてどれだけ下がるのか、今から考えるだけで泣きそうです。

次に初の上位ファイター試合をおこなった今日の戦績がこちら。


負け越したので苦い上位デビューとなりましたね。
ですが1回でも勝てて良かったと安堵しました。

そして試合内容とかいろいろについて適当に。
・1試合目
ゲージがかなり拮抗した試合でした。対面とも手前交代でとんとん。
最後に自分が拠点叩きに走っていれば勝てた試合だっただけに、判断が甘く悔しい初戦となりました。
試合終了前にそういう判断ができるよう、選択肢として忘れないようにします。

・2試合目
対面吉備津にぼこぼこにされた試合でした。誠に申し訳ない。
ぐいぐい来るキャストというか、前に来るプレイスタイルに弱いのは分かっているつもりではありますが、
なかなか上手く捌けないですね。
何かコツとかあったら教えていただきたいです。

・3試合目
対面序盤に押されて手前を折られるも、巨人とアタッカーのおかげで2抜き出来ました。
自分一人の力ではないとはいえ、2抜きは嬉しいですね。

・4試合目
2試合目にぼこぼこにされた吉備津再び。対面来ないで。
ファイター1だったので敵アタッカーにも攻められ奥拠点献上。。。
そういう形にしてしまった時点でダメでしたね。
序盤耐える力をもっとつける、立ち回りを覚える、アシストを序盤に寄せる、その辺りを実践しようと思います。

・5試合目
味方が強くて確か2抜きか奥に流して、早々に落城勝ち。
シャリスに序盤ぐいぐい来られてしどろもどろ。
上手く捌ける時と捌けてない時の差はなんだろう?動画取ってみようかな。

ということで長くなってしまったけれど全5試合の感想でした。
今日の戦績を含めた勝率はこんな感じ。


まぁそりゃ下がるよね。気にし過ぎず、でも勝ちに貪欲に頑張りましょ。

それでは最後に簡単にまとめ。
・残り1~2分からもっと最終盤面を予想して動くこと。拠点叩きにいく選択肢も持ってタイミング、場所も考えること。
・前にぐいぐい来る対面の対処法勉強。対面苦手なキャストの動画探してみます。
・序盤の耐え方の勉強。こっちも動画探してみます。

単調に書き連ねただけですが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
少しずつ文字の大きさとか色とか変えて、読みやすい文面にできていけたらと思います。
低ランクで足引っ張ることもあり心が辛いですが、いつかランク高くなって恩返しするので大目に見てあげてください。。。

それではまた次回のプレイ時に。
亀を見かけたら優しくしてあげてくださいね🐢
作成日時:2022/02/15 00:22
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
京猫
京猫
2022年2月15日 11時42分

>さんだらさん
初めまして!
初コメントとEXお祝いコメントありがとうございます!
戦績は有志の方がchromeの拡張機能として展開しているものですね。
開発者の方のツイートを下記に貼りますので、そちら見ていただければインストールとやり方まで分かると思います!
https://twitter.com/aRpuN85Qb8zX0HU/status/1249290800686485504?t=3qY6dc1exmRMhBAs0dZrFg&s=19

さんだら
さんだら
さんだら
2022年2月15日 13時19分

京猫さん>ありがとうございます!早速インストールしてみました。ずっと欲しいと思っていた機能がワンクリックで取得できて感動しました。あとで製作者の方にもお礼申し上げたいと思います。ダメ元で伺ってみてよかったです。お忙しい中ありがとうございました。自分はまだEXなど先の先ですが、引き続きご武運をお祈りしております!ありがとうございました。

京猫
京猫
京猫
2022年2月15日 22時8分

>さんだらさん
上手くできたようで良かったですー!
さんだらさんのご武運もお祈りしております!
お互い頑張りましょう!

さんだら
コメントするにはログインが必要です
シェア