1032

【フレマなう】オニギシ氏主催のフレマにまた参加しました(その2)

by
ともや
ともや
少し遅くなりましたが、2月11日にオニギシ氏主催のフレマにまた参加して来ました🤗
その日は関東では珍しく大雪が降ったので、車ではなく公共交通機関で行ける「アミューズメントエース市川」をチョイスします。この店は駅から直ぐ近くにあり、特に「サイゼリヤ」が近くにあるのでオススメです。ゲーム後に腹を満たしつつ、ワイン🍷500ミリリットルのデキャンタ(400円)を傾けながら店内のサイゼwifiでメンバーがアップした試合を振り返えることができます(ステマ)

今回のゲームは全員闇吉備津(!)のオープニングマッチに、レギュラー戦五試合、最後に余り使われていないスキル・アシストに陽の目を当てる通称「ホネヌキカップ」の計7試合となります。

まずはこれ

ミニマップも白いです。



チャットも独特な低音ボイスだらけでクセになりますね。後で気がついたのですが、何人かの人はバレンタインチャットにソウルカードを「親愛チェネレントラ」に合わせるという凝りようです。

レギュラー戦はいつも通りですが、一回だけハプニングがあり、フレマ未成立で全国対戦に流されるも、フレマメンバー8人で全国対戦が始まるという奇跡が起こります。今までの和やかなムードが、負けるとページが燃える全国になってしまったため、真剣モードに変わってしまいました。

最後は「ホネヌキカップ」です

自分はドルミールの最凶スキル「百年の眠り」をセット

これで回復できるはず?

ソウルカードも余り巨人ボイス聞いたことがないのを使っていきます。

女戦士ヒッポリュテ発動「覚悟は良い?」

自分が言うのも何ですが、妲己を使う人がいなかったので、「ホネヌキカップ」なのに「ホネヌキ誑かしの術」は出ませんでしたね…結局状態異常「ホネヌキ状態」も謎のままです。
次にやるときは、ルールを整備して、謎スキルや謎アシストをもっと楽しめるようにしたいですね🧐

※称号「フレマなう」まで後16回
更新日時:2022/02/21 22:06
(作成日時:2022/02/21 20:40)
カテゴリ
雑談
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
ともや
ともや
2022年2月22日 18時25分

>いちびゆさん
倒しても倒しても復活するイモータルハートシュネお見事でした。横槍のアタッカーの人も「?」となったと思います。
闇吉備津はチャットも含めて謎の魅力があるキャストですのでこれを機に是非に。

いちびゆ
ともや
ともや
2022年2月22日 20時51分

>夢奈さん
フレマありがとうございました。
マッチング待ちの白丸7つから全国放流、まさかのマッチングで喜んだのもつかの間、「あれ、これ全国だから負けるとポイント減るやつだ」と認識したときの間が面白かったですね🤗

夢奈
ともや
ともや
2022年2月22日 21時3分

>オニギシさん
ゲーセン選びでは、店の中はもちろん、外の飲食店等の環境も吟味して決めますね🧐
エクストラゲームのアイディア出し頑張ります😤

オニギシ
コメントするにはログインが必要です
シェア