1137

🍀7周年をぼちぼちと

by
さんだら
さんだら
皆さんこんにちは!

たいしたトピックはないのですが、7周年をぼちぼち楽しんでいます。

今日は人魚修行中のシレネッタが調子良く6連勝できました!
●停滞ドローっぽいものはできるようになった!
●津波は近くで打ちすぎて発動を止められる場面も多いので、森もしくはより下がって打つ距離感を意識。
●コアはどこに置くのが効果的かあまりわかっておらず ←ぜひアドバイスを!
という感じです。


ちなみに先日はパピールさんで5連勝が取れました。



私だけかもしれませんが、銀筆帯よりも金筆帯の方が5連勝は格段に取りやすい印象です。
(5連勝はよい波に乗って飛んでいけばいける感じ。ただ、10連勝行くには実力必要と思います。私は10連勝は未体験です。)

私の場合はどちらのキャストもCR8ぐらいで波に乗って取れましたが、
背景を考えてみると
●金筆帯は、放置等の地雷マッチングが少なくマッチング時点で負け確定というのはほぼない。
●CR10ぐらいまでは、他のお味方はよりCR高い場合が多いのでお味方にキャリーしてもらいながらのメンバーシップを発揮しやすい。l
あたりが金筆帯の方が取りやすい理由かなと思いました。

話変わりますが、私普段はカードパック無課金勢ですが、
記念価格でお安かったので7周年パックを購入してみました。
どちらかというとカードよりこのチャームが欲しかったので。
チームグリムとチームアンデルセンという切り口が気に入っています。
自分の今のペン装飾には桃紫のチームアンデルセンの方が合うのでこちらをつけさせてもらっています。



皆様の思い思いのペンカスタマイズを拝見するのがとても楽しみです。
どこかで出会った際は今後とも何卒よろしくお願いいたします!
作成日時:2022/02/23 18:46
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
とり
とり
2022年2月24日 1時40分

5連勝おめでとうございます!🐟
コアは
・自チーム側の森の角(両方に置く余裕はないので、Aが介護に行きそうな側)
・Aが端に出払ってエピーヌとタイマンするけど、WSや波はすぐには使わないよって場面でちょっと横に🐧💎
(粉された時に割られなければスリープから一瞬で復帰できる)
言うなれば2つ目は「キープできた位置に拠点を作る」感じです!
置いて残ればアタッカーが戻って来た時に入れるので、1メモリくらいの減りならエナソンを節約できる事があります。
(ただしSMASH貰うと落ちそうだったり、Holdup食らってたり、端が押されててAが急いでるのがわかり切っている時はエナソンする)
後はコア自体が兵士同様に視界を取れるので、
敵が森に入っても映っている状態を作り出したりできますね。
でも、敵チーム側の森でシレネなら
コアを置くよりも敵🏰の兵士9人列を波で流した方が強かったりします。

さんだら
さんだら
さんだら
2022年2月24日 7時24分

いちびゆさん>ありがとうございます。コンセプトアートにさりげなく書かれているレベルなのでよくよくみないとわからないですよね!そもそもルカとかの3人娘は童話出身なのかというツッコミもありますが。

いちびゆ
さんだら
さんだら
2022年2月24日 7時28分

とりさん>ありがとうございます!「Aが向かいそうな側の森内側角」「ちょっと横に」「索敵として使う」あたり知らなかった知識だったので使わせていただきます。昨日は中央レーンど真ん中に置いてみたものの、相手シレネの津波で寿命3秒で破壊されてしまいました。。。

とり
コメントするにはログインが必要です
シェア