821

2022/6/26gami/soさん主催フレンドマッチ(前編)

by
とり
とり
皆様こんばんは、🐤です。
gami/soさんのフレマに参加させていただきました。
例によって動画が多いので前後編に分割させていただきます。

…なお、

最初2戦分のリプレイを保存し忘れました。
申し訳ございません。



まあ軽く撮り忘れた2試合の内容を記載すると
1戦目:オニギシさんと刹那で対面、と決まっていたので玉藻を出し、🍙クラマの前にレーンは一応上がるものの、さっさと🍗🍗🍗する戦犯でした😇途中、レベルが4:6になってて心苦しかった
流石に3デスもすると「強い」と言われても(ホンマか?)となってしまうのであった……
2戦目:3F1Aで「キャリーして😘」と火遠理を投入、悠久へ。
陣で押し返そうとしたらgamiンプテルに「お前も遅くなるんだよォ!」とミストで遅くされてチーン🍗。これまた戦犯に。

この焼き鳥、何のロール使ってルビーになったんですかね?🍗


3戦目:S枠。
流石にそろそろ勝ちたい、と割と真面目にシレネッタを投入。
今のシレネッタビルドって多分餅+に落窪の方が一般的だよね、多分…

初動は刹那側にAが寄りやすいので、悠久側から進めば良かったわね…それとなく悠久側に寄ったらともやさんが察してくれたから何とかなったけど、一歩間違えたら接近されてたかも🙄

序盤の兵士処理DSはもっと綺麗にやらないとあかんのと、
コア置いたら帰る必要は無かったわね…🐤
これで手前折るのが更に遅れる結果に。
ちなみに戻ってきてすぐに右でHP半分になってたオニギシさんを救うためにWSしてますが、
出来れば🍙コッペがHPMAXの状態で使いたかった、というのが本音です。

その後に右にgamiさんのルカが行っててヤバいかなと思って
ともやさんを右に送り込もうとしましたが、
オニギシさんから「一人で大丈夫」と共にgamiルカが中央に戻ってきた。
🐟<りょーかーい

そして中央を押しましたが、無理をしすぎて🍣に。
ともやンプテル落ちてgamiルカが前に出てきた時点で引いて波を構えるのが丸かったかも🙄

復活して中央に波を撃つのですが、安易に2連続で撃ってしまい後で苦しむことに。
波を撃ってコアを置いてる時で気付きます。
あれルカ居なくね?
ふと右レーンに目をやるとシュネが拠点近くに。
やべえその後ろにルカいるわ、と思い
咄嗟に「右お願いね」を出しました。重要で伝達ミスがあるとまずいので線も引きます。

そしてここで苦しみます。巨人に波を撃てない。
撃てたら巨人足元にいる兵士処理の面でもうちょい楽だった。
耐えきれなくなったので援護を要請…するまでもなく悠久から参戦してスマブラに。
最後ギリギリ波が間に合ったのはエンタングルアイルで兵士がちょっと減ったのが功を奏してたんですな…
最後🍣にされるも手前が両方ギリギリ残って逃げ切り。
最後右折れたのかと思ったらともやさんのデスでした。
全景で見たらともやさん死ぬ直前にDSで兵士の足止めに成功して拠点は守られた


ちなみに後日感想戦した時、途中でどっちが刹那かちょっとわからなくなったのはナイショ👴

4戦目:F枠
メロウでコイキング牙サナビルドを試してみよう

蓮衣さんのシャリスを見て2戦目は火遠理じゃなくてシャリスにしておけば良かったなぁと思ったのはナイショ🐢💦
ねこねこスーツはイイゾォ!👹

🦅のDS線の汚さが酷く、🦅のDS🌀が兵士列の後ろを通り過ぎた時は
「そら最初2戦負けますわな」と気絶しました💫果たして治せるのか?
牙サナ両方発動してたので跳ねてみてええ感じにSS刺したろ😘とか思ってたら相打ち🍣

キルを取ったあと、扉の援護を貰いながら押しましたがギリギリ貫通ならず。
時間ギリギリなら拠点を殴りましたが、まだ1分以上残ってるので安牌を取りました結果、最後まで貫通できませんでしたがまぁ…

ちなみに拠点の裏でシャットダウンしたのはスキルを間違えたのではなくハナからシャットダウンを撃つつもりでいて、立ち位置を間違えました。脳みそがシャットダウンしとらんか?🤯

最後指示線が出たと思ったらワープからミラが出てきた時、
「えっ?」ってなってゲージと残り時間を二度見しました()
手前拠点を捨てても大丈夫かめっちゃ確認した🐟💦


5戦目:A枠
既に結果が見えてる(サムネ)って?気のせいじゃないかな
寛大な余は気にせんぞ



開幕のDSが全然読めなかったのはともかく
WSの使い所がMOTTAINAIし、非魔神化状態を過小評価して折角右奥森の上部を取ったのに居座らず下に引いてしまったのはいけなかった。
最後も右を中間地点まで押し返したら左に行けば(奥の森経由でもワープでも)
まだまだ勝ち目があったかもしれない。
負け筋じゃなくて勝ち筋を回収せなアカンですわね…_:(´ཀ`」 ∠):_

追記:サムネが見えない場合があるかもしれないので、一応画像を貼っておきます


さて、前編はここまで。もうちっとだけ続くんじゃ。
ちなみに最近「ドルミでどれくらい勝てるか試してみるか…」と思い、ドルミで下マッチ潜ってます。
上マッチ上がるまでやるかは不明ですが、後編終わったあとに1本動画を出せればいいなぁ。
 
更新日時:2022/07/03 14:25
(作成日時:2022/07/03 02:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア