1291

かぐやでの大杯雑感

by
tamochu3131
tamochu3131
鬼頭領の大杯
Lv2 SR 道具 アシスト
最大MP小UP
スキル攻撃力小UP
【特殊】マスタースキルの残り使用回数が一定回数以上の時経験値獲得範囲が拡大する
【特殊】マスタースキルの残り使用回数が一定回数以下の時スキル消費MPが減少する

とLv2起動の経験値獲得補助アシストが出て、かぐやの鉄板アシスト「乙女が流した神秘の涙」の替わり足りえるか雑感です。

・データ
マスタースキルの残り回数の閾値は「1」
つまりマスタースキルが残っていれば発動、残っていなければスキル消費MP減少になります。

・雑感
1.拾える?
「乙女が流した神秘の涙」よりは狭く感じました(まだ+4なのもあります)が、十分に拾えると思います。
ほぼ常時効果なので回収用のMP温存を考えないで済むのは楽でした。

2.スピード補助ついていないけど
あまり気にはならない程度です。

3.スキル攻撃力UP効いてる?
月影の矢が微妙に兵士処理に足りていない時代ならいざ知らず、
スキルアタッカーではないかぐやでは恩恵は感じ取れませんでした。

4.MSとの相性は?
自分の使い方が下手なだけですが、プーカトリック一択になります。
エルガーナーゲルはLv7,8になる前に寄られて切ってしまうことがありました。

5.ソウルは「神酒」以外ありえる?
回収用のMP温存がいらなくなるので、ワンチャン「誠実な王の服」"も"付けてLv1から脱却できるようにすればあり得ると思います。(未検証)
その場合今までのテンプレビルドとは違う組み方になると思われます。
ただ、「美声のハーン」にするなら「神酒」のままで十分かと思われます。
Lv1で頑張って拾う、相方がめっちゃ前に出るキャスト、相手がLv1で押してこないキャスト等であれば「護符童子 栗丸」も考慮に入ってきます。

6.スキル消費MP減少効いてる?
分かりません。
あって損はしないのでそこに頼らない程度に。


総括
十分に「乙女が流した神秘の涙」足りえます。
ただ、依然変わらず後ろに引きこもれるレベルではありません。
あくまで代替レベル。
作成日時:2022/02/24 15:07
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア