1498

うどんメイディビルドの提案 ver1.1

by
tividora2
tividora2
とろろうどんさんが作成したビルドになります。
「流行らせコラ…!流行らせコラ!」との事ですが、
投稿がめんどくさいそうなのでかわりに投稿します。

22/03/15
ビルドを更新
赤本→大杯



現在流行っているビルドとの違いについては、

1.真珠が採用されている。
おそらくメイディが一番欲しいスピードを補強する目的だと思います。
メイディはMP消費が激しいので、真珠が発動しやすいため採用されているのだと思われます。
スキル威力低下については、おそらくライオンで補えるので大丈夫、という判断なのでしょう。


2.餅喰らいではなく赤本である
おそらくlv4までのドロー威力を補強し、
ビームを使えるまでに手前を守りやすくするためだと思われます。

赤本から大杯になりました。
赤本のMP回復より大杯のスキル消費軽減のほうが強いみたいです。


3.スピカではなくアグニである
おそらくスピカが下方されたため、
lv1から足が上がりやすいアグニが選ばれたのだと思います。
(実際4分経過あたりからSP上昇値がスピカを上回るようになります)
あと、撃破が必要なスピカと違い、
序盤が貧弱なメイディでも安定して足やスキル威力を盛りやすいからだと思われます。



実際どうよ?
足は結構早く感じ、恩恵を感じる、逃げられる場面も割とありました。
ただ、メイディの本質的な弱点である「メイディ自身の弱さ」は残っていると思い、
(どのビルドでもそうだとは思いますが)
2v1を捌けず中央奥まで押される、
何もできずに撃破されるといった場面もありました。
(自分自身がメイディを使いこなせていない、というのもありそうですが)

最後に
動画を撮りましたので参考程度に御覧ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


 
更新日時:2022/03/15 00:53
(作成日時:2022/03/08 01:26)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア