1129

🌹おまんじゅう製作所 ~見えてる限り、どこまででも走るよ!の巻~🌹

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
さぁ、予告通りいきましょう。


今回はピクミンさんのリクエスト、ミラベルをお届け!!






そしてこちらも!





MANJU STYLE



今回も参考資料は公式の立ち絵と今日から始める!ミラベル虎の巻のちび絵です。


依頼されて作ったものではありますが、この投稿のドット絵はご自由にお使いください。




以下、作ってみての感想等です。今回はおまけもありますよー。






皆様ごきげんよう、いろはの散らかし放題のお時間です!

…といっても玉藻の時ほどの散らかしはさすがにもう、ね?


そうそう、玉藻といえば殺生石が割れちゃいましたね。諸行無常とはこのことでしょうか?

玉藻前が復活する、だとか「なれの果て」が割れたんだからむしろめでたい、とかあちこちでいろいろ囁かれていますね。

復活したとして、情報拡散が発達し僕を含め異常性癖の方々が増えた現代ではモフり散らされるんじゃないかとワクワクしながら心配しています。

めでたい事ならそれでよし、です。

どちらにせよ注目された結果、全国で玉藻が増えればいいかなーと斜め下のことを考えてました。




おっと、失礼。今回はミラベルの話です。



原作は美女と野獣。僕としてはディズ〇ーのイメージが強いですがフランスの異類婚姻譚とのこと。

詳しく知りたい方はこちらのwikiをご覧あれ。



2種類のドローを駆使し、クロスドローでゲージを溜めて後半巻き返す、成長型のキャストですね。

デスしてもゲージは消えませんがクロスドローを自前で発生させる手前、立ち回りにドロー線の描き方が加わるので初心者向けとはとても言えないですね。

コツをつかむまでは大変ですが成長しきると高い火力、爆発による範囲攻撃、さらに回復までついてくるという大盤振る舞いっぷり。ゴリラって言った奴は後で職員室まで来なさい。

とまぁ、ここまで説明して僕は使ったことがないんですがね!
間違っていたらコメントください。



ささ、キャラをじっくり見ていきましょうか。


ほう 修道服ですか…たいしたものですね。薔薇も添えてバランスもいい。薔薇なだけにね。

夜道を歩くためのランタン、そしてランタンの中には輝く薔薇。

お顔もふつくしい…。

おっと、いけない。下手なことを言うと🐾クゥちゃんとのふれあいコーナー🐾で某海賊マンガのシャン〇スみたいになっちゃいますね。


「うつくしきもの」「運命の赤い糸」「陽炎に浮かぶ」
キャラの紹介としてはこの四人称号だけで説明がつきそうですね。



それと、タイトルのセリフを厳選していて知ったのですが、このキャラ、ゲージがMAXかそうじゃないかでスキルボイスが変わるんですね。

対面してると気にする余裕がないので気がつかなかったです。

つまり、スキルボイスが倍!可愛さも倍!ぐへへ…あっ、クゥちゃんこっち見ないで。

詳しくはこちらへどうぞ。



あれ?作ってみての感想どこいった…?


忘れていたので急いで書きましょう。

作る前は薔薇をどう表現したらうまくいくのか、ドット数の少ない中でべールの模様をどうするか、が課題でした。

薔薇はなんだか適当に色を付けていたらまとまったのであっさりでき、ベールの模様は無理と判断して折衷案にしました。


では何が一番苦労したかって?

ベールの形です。

公式の立ち絵は布の質感があり柔らかい印象がありますが僕のドット絵の画力だとカッチコチのブロックみたいになってしまいました。

30分ほどあれこれ試して丸みを帯びさせて今の形に落ち着きました。

いやー、怖かった。カドでの頭突きが強そうなミラベルになってましたからね。

そして涙を描く以上、ほっぺたは描けなかったのですがひとまず可愛くできたのでヨシ!ということで保存しました。



ところがどっこい、保存してフォルダを見ていて少々気になったことが。


というわけでおまけの修正版がこちら。




そしてこちらも。





ダイエット成功!!!


えっ、クゥちゃん?何?

ちょ、近い近い…!!!


え、まtt…


いぎゃーーーー!!!!!
更新日時:2022/03/08 16:13
(作成日時:2022/03/08 16:09)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ピクミン
ピクミン
2022年3月8日 19時6分

あぁ~めっちゃ可愛いんじゃ~(*´∀`*)
ありがとうございます!これでEXまで頑張れる…!
待っててねミラベル!いつかEXの景色見せてあげるからね…!

五郎八
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年3月9日 3時24分

インペルさん とっても可愛くできました!今まで作った中でも1,2を争う出来ですね。
次回はシグルを作りますのでお楽しみに!

blood_VAISSMAN
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年3月9日 3時31分

ピクミンさん リクエストしていただいたおかげで気合が入りました!
そこまで言っていただけると作った甲斐がありました!EX目指して頑張ってください!

ピクミン
コメントするにはログインが必要です
シェア