1019

スタンプに何を入れるか問題。

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

画像

今日から遊戯祭が始まりますね。

自分にとって初めてのイベントなので、結構ワクワクしてます。

何やら実力だけでなく、運の要素も関わってきているらしいので、もしかしたら自分でも勝てるチャンスがありそうですね。



他の記事の何番煎じになるかわかりませんが、これらのスタンプも楽しみです。

サンドの申し訳ありませんスタンプとかも、ここで手に入れられたんですね。

あれどこで手に入るのか分からなかったのですが、謎が解けました。




突然ですが、皆さんはどのスタンプチャットを入れていますか?

大体多いのが

①サンドのありがとうございますスタンプ

②ミクサの頑張っていこうスタンプ

③吉備津彦のかたじけないスタンプ

④注意すべきアタッカーのスタンプ


この辺りだと思います。



自分が採用しているのはこんな感じ。

森の中から奇襲してきそうな奴らを中心に入れてますね。(アタッカー全員そうだけど)

警戒チャット+スタンプでアタッカーの居場所を伝えるようにしています。

ちなみにアナピスタンプを持っていないので、ピーターで代用しています。



・・・しかし10枠だと微妙に足りないですね・・・。



この辺も入れたいんですが、枠の限界ですね。

余談ですが


試合前にこのスタンプを打ってくれる人は大体いい人っていう認識を持ってます。


煽りスタンプ3本柱。

大体こいつら連打されます。思わず筐体を殴りたくなります。




たまに入れてくる人がいる、四創聖顔面スタンプ。

開幕のミクサスタンプに紛れ混んできます。

ちなみに意図は全くわかりません。

そういえばマメール様とシェヘラザード様はキラキラが、ヴィルヘルム様には集中線があるのに

どうして宿儺様にはエフェクト(?)がないんでしょうね?



そんな感じの雑談でした。

今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 
更新日時:2022/03/10 16:06
(作成日時:2022/03/10 16:02)
カテゴリ
雑談
コメント( 17 )
17件のコメントを全て表示する
ぺぷぽん
ぺぷぽん
2022年3月14日 0時6分

まあ、あのシレネのスタンプがセンシティブなのは確かですね。
ある程度理解しているプレイヤーなら、どう使っても誤解を招きかねないのでセット自体してないのではないかと思います。
ただ、繰り返しになりますが、注意チャットだけだとアタッカーが来ているものと誤信させる可能性があるので、あえて手持ちでサポーターを表せるものを使ったのかもしれませんね。
どちらも横槍なのは同じですが、「本職アタッカー」が来るのと「あくまでもサポーター」のヴァイスが来るのとでは対応もある程度変わりますし。

gami/so
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年3月14日 23時29分

自分もシレネスタンプは外してますね・・・。あれ送っていい印象持たれることは基本ないですからね。
確かにヴァイス相手にするか、アタッカー相手にするかで結構圧とか戦略とかが変わってきますね。
そこは盲点でした。ご指摘ありがとうございます、
ただ、たまにアタッカーよりアタッカーしてるヴァイスもいるんですよね・・・。

ぺぷぽん
ぺぷぽん
2022年3月15日 8時5分

アタッカーが戦えるようになるまでアタッカーするヴァイスはいいと思います。
それがヴァイスの強みですし。
しかし、アタッカー成長後にも延々とアタッカーし続けるヴァイスは、ルビー以上だと「中央に行け」チャットを連打されてたりしますね。
結局サポーターなので、アタッカーほどの火力はありませんし。
その辺りの塩梅が上手いヴァイスが強いヴァイスでしょうね。

gami/so
コメントするにはログインが必要です
シェア