989

深雪乃の火力にハマる今日この頃

by
gami/so
文筆
文筆
gami/so
こんばんは、gami/soです。

画像
毎月恒例のキャスランが始まりましたね。

自分は1試合ごとに使うキャストを変えるタイプなので、あまり上位は狙わないです。

ステッカーがもらえたらラッキーくらいの感覚です。

そもそもCR15以上のキャストがまだ3人しかいないからね。


今月は深雪乃を中心に使っていきます。

アタッカーを模索しているなかで、使っていて一番楽しく、しっくりきたからです。

CRも19まで上がったので、このまま20まで突っ切ろうと思います。


勝率も6割5分くらいあり、アタッカーの中ではフィー以上に安定して勝ててます。

今まで使ってきたキャストと比べて、一撃で試合を大きく動かせる力があると感じました。



主にこのスキルのおかげですね。

深雪乃の主軸となるスキル。自身のSSを超強化します。

最大強化したSSを敵に一度当てるだけで、体力を消しとばします。

基本的に防御アップアシスト積んでいないファイターなんかは余裕でスマッシュが出ます。

2発相手に当てるだけでキルできるこの火力がたまらんのです・・・!




深雪乃でここまで安定して勝てるのは、ウィキッドの経験が生きているからでしょうね。

ウィキッドを使う上で必要だった盤面判断、横槍の精度、SSの命中率と瞬発力、これらの全てが活きています。

ウィキッドでは時間がかかる横槍も、深雪乃だと相手に一度SSを当てるだけで大きな戦果を得られます。





もちろん、弱い面もあります。

一番代表的なのは、抜刀で4回分のSSしか強化されないところでしょう。

さらに強化も即時ではなく45秒かけて最大成長になるので、乱発することもできません。

常に火力の高いSSを押し付けるウィキッドとの大きな違いです

いかに一撃で相手を仕留められるか、それが深雪乃を使う上で一番大事なことでしょう。

そういえば初期の抜刀は5本、そこから3本に下方されたものの、もう一度修正され今の4本になったそうですね。

使っていて思うのですが、4本って本当に丁度いいですね。



他にも一部サポーターと相性が悪いです。

これは他のアタッカーにも言えることではあります。

しかし深雪乃の場合、かぐやとエピーヌという一番見かけるであろう二人と相性があまり良くないです。

MPは抜刀にしか割かず、かぐやの時はDSも控えるのでMPが余り

リンクはありがたいですが、スキル攻撃力上昇の恩恵を受けるのが一刀両断しかなく

それも積極的にキャストに当てるスキルではありません。



一撃必殺級の技を持ちながらも、精密な立ち回りが要求されるキャスト

それが深雪乃です。

本当にこれまで培ってきたアタッカーの技術全てが、最大限に活かせるキャストでもあります。




それと、今使っているビルドを置いておきます。

基本的には上手い人のを丸パクリしてます。

おすすめのビルドがあったらコメントで教えていただけるどありがたいです。




中央用のビルド。


端用のビルド。吐息で大兵士処理して、DSで一列処理する戦法を使っています。




最後に動画をひとつ



カバーやフォローの行き方が上手だなと思った試合です。

最近は端レーンの状況を広く見れるようになりました。

先週の日曜日に参加したフレマでもよく動けてましたからね。

ただ、上手い人から見ればまだまだ未熟なところが多いかと思います。

ぜひアドバイスをよろしくお願いします。




今回はここで締めます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回はフレマ日記でも書こうかなと思います。
 
更新日時:2022/03/16 22:37
(作成日時:2022/03/16 22:37)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年3月17日 9時33分

Kurukuruさん
丁寧なアドバイスありがとうございます!
中央アシストですが、Kurukuruさんのビルドを使ってみようと思います。
ヴェールのヒット数を稼ぎづらいのもありますが、キルダメが相当大きくなりそうで楽しみです。( ・∇・)
端ビルドに関しては、完全に童話集でDS弱くなるの忘れてました・・・。お恥ずかしい_| ̄|○
それとWSのキルダメ上がる仕様を完全に忘れてました。
動画だとキルダメどころかWSすら無駄撃ちしてますね・・・。反省です。
立ち回り以前の問題として、深雪乃の動き方について全く知らなかったですね。_:(´ཀ`」 ∠):
今後はもう少し遅めの始動を心がけ、SSもギリギリまで温存するようにしてみます。
森を取りに行かないのは本当に自分の悪いところですね・・・。頑張って改善していきます。
ワンダーやってる身内がいないので、本当に毎度助かってます。m(_ _)m
今後ともアドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

Kurukuru
Kurukuru
2022年3月17日 10時7分

連続コメントすみません。
深雪乃のWSにキルダメ上昇効果はないですよ。キル時HP回復効果です。なので、色々書いてありますが、SS貫通効果が一番有用で強力な効果となります。
そのため、巨人処理、奥拠点攻めなどで使いたい時に使わないと腐りやすいので、雑に切っても大丈夫です。
また、デスすると抜刀がリセットされてしまうので、緊急回避に使っても問題ないです。

gami/so
gami/so
文筆
文筆
gami/so
2022年3月17日 10時39分

Kurukuruさん
補足ありがとうございます。
WR専用とWSを見間違えてました・・・。申し訳ありません。
結構強力なWSなので温存も良くしているのですが、緊急時にも吐いちゃっていいんですね。
抜刀をいかに保持するかを考えて、今後は動いてみようと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア