1214

❄おまんじゅう製作所 ~ファイト、山盛りだ!の巻~❄

by
五郎八
文筆
文筆
五郎八
個人的にチャットパワーといえばこのキャスト。今回は深雪乃でございます。

前回、闇吉備津の時は前置きが長かったので早速行きましょう!




私のドット絵ね♪


まずはシンプルに。

今回はいろいろと迷った部分が多く、ちょっと多めに作りました。

髪飾りや束ねた髪は深雪乃のキャラ的に真正面から描きたかったので削りました。

では、何を迷ったのか。

その答えがこちらです。




真剣さが足りない!!


特徴的な眉とほくろですね。

あった方が深雪乃らしいような、ない方が深雪乃の透明感が増すような…。

そしてこちらも。




一層熱く燃えてきた!


せっかくチャットが賑やかなキャラクターなので表情がもっと出るお口ありが良いかな、と思ってこちらも。

うーむ、甲乙つけがたい。


ちょっと多め、と言ったのでまだあります。

ここからは一気に行きましょう!









や~ってやるぞぉ!!


よりおまんじゅうらしいシルエットも。

うーむ、甲乙つけがたい。(大事なことなので二回言いました)


今回も参考資料は公式の立ち絵と今日から始める!深雪乃虎の巻のちび絵になります。



以下、作ってみての感想等です。



ちょうどガミさんの記事とダブってしまう形になってしまいましたが、実はドット絵は闇吉備津よりも先に作っています!

深雪乃を作りながら、色白、セクシーな和服、チャットが楽しい…Σ(゚□゚;)ハッ!?
…となって先に闇吉備津を投稿、そして今に至ります。

性能は上記のリンク先が的確と思いますのでそちらを。



冒頭にも言いましたがチャット力の鬼!!

水樹さんの演技力も相まってこれほど好感の持てるチャットが使えるキャストはそうそう居ないですね!頼む、深雪乃だけでいいからチャットの枠を倍にしてくれ!

本当にチャットは好きで、それだけで一つ投稿できそうな気がするほどです!あ、この好きはラブじゃないです、ライクの方です。



深雪乃を観察していて気になったことが。

セクシーな衣装、美しい顔立ち、日本刀、時折見せる可愛らしいキャラクター、そして絶大なチャット力。

全部大好物です!!…が。

何故か萌えない。なんだこれ…?

わからん…。好きなのは間違いない。だけど、うーん…?

好みの問題でしょうか?というか僕だけですかね?このモヤモヤ…。



さて、作ってみて、です。

全体的にシンプル。そして簪や髪飾りというワンポイントでのアクセント。ドット絵にするにはとても分かりやすく、作りやすかったです。

課題になったのは目元と口元。つまりは表情ですね。

絵だけで言うとクールな印象、美人系。でもキャラクターは熱くて、可愛らしいキャラクター。

この対称的なバランスをとるのにかなり手間取りました。

おかげさまで、大体の形を作るのにかかった時間は今までのドット絵で一番少なく、でも訂正箇所は一番多かったように感じました。

その結果がファイト、山盛りだ!ならぬ、おまんじゅう、山盛りだ!になりました。


大好きなキャラの一人なので、まだまだ語りたいことはあるのですが長くなってきたのでこの辺りで。

よろしければどのドット絵が一番良かったか、コメントで教えていただけると嬉しいです!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
また読みに来ていただけると幸いです!
では、また。
更新日時:2022/03/18 03:32
(作成日時:2022/03/18 03:29)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年3月19日 2時58分

オニギシさん パーツが少ないがためにキリっとしているようにも優しい表情にも見えて僕も好きな一枚ですね。
よく好みの一枚をコメントしてくれているので、オニギシさんの傾向がわかってきましたよw

オニギシ
五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年3月19日 3時8分

suraさん いつもすごい頂きました!ありがとうございます。イメージがスッと形にできたので会心の出来、と言っていただけるととても嬉しいです!
それ以上はいけない…!僕がロ〇コンだとバレてしまいます…!(小声)

五郎八
文筆
文筆
五郎八
2022年3月19日 3時16分

ガミさん たまたまですが何かシナジーを感じますよねー。
長い髪を表現できない分、そこは力を入れました!
入手条件が入門パックの購入の上、中の人が婚活成功した、というのもあってあまり聞かなくなりましたね。とはいえ、全員が固定の時間がないチャットで返せるのがいいですよね。
僕が作るのは顔だけなので何とかなりました!全身を作る際にはちょっと気を使いそうです💦
ユクイコロはそのままおまんじゅうにすれば形になりそうですね。かわいく作れる予感が今からしています!

gami/so
コメントするにはログインが必要です
シェア