148

イラコンならぬキャスコン実装を

by
えーでるわいす
えーでるわいす
さて冒険譚の秘蔵っ子であるパピールが出てきてはや半年も経とうとする頃。そろそろキャストのネタ切れ感がありそうな感じですが、ここでいっそ昔のイラコンみたいにプレイヤーからキャラクターイラスト案を出してもらい3体(最優秀賞1名、優秀賞2名)をキャストとして調整実装してみれば運営側もプレイヤー側もWINWINな感じになるとは思います。最優秀賞と優秀賞はプレイヤー投票、特別賞は運営側が決めてソウルとして実装。

新兵ちゃんはアナスンから送られた(言い方は悪いが実験体の様な)キャストで既存のキャストを元にルカメイディローザパピールが登場したので今回はプレイヤー自身が神筆使いの経験を元に生み出した物語の戦士という名目だと筋も通るとは思います。
ジョーカーみたいに物語本編には参加できない条件は付きますが。

プレイヤーがオリジナル設定で作ったキャストなら
出典作品 WonderLand Wars
イラスト 〇〇(投稿者名) 
って公式サイトとかでも紹介されますし、称号で「〇〇(キャスト名)を創作せし者」とかつけた人とマッチしてその方がそのキャスト使ってたら個人的にはものすごくテンション上がります。


元ネタから作ったキャストなら
出展作品 〇〇
イラスト 〇〇(投稿者名)
となって、称号「新たな戦士を創作せし者」になりますのでこれを所持してるだけで勲章にもなると思います。

実際にワンダートップクラスの知名度の通称ロボことTB03さんとマッチした通常では戦うのが難しい帯のプレイヤーがツイッターにロボとマッチしたって投稿があるのでこの称号を持っていれば有名人になれたりするかも?


本音を言いますと
また絵描きさんが描いてるとてつもなくレベルが高いイラストがみたいっていうただの願望なんですがね。
更新日時:2022/03/29 14:12
(作成日時:2022/03/29 13:51)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア